hairヘア

出典:@hair.cm/LIPPS銀座 安田愛佳

前髪を変えるだけでイメージ一新。旬顔【大人ボブをアップデート】する簡単テク

Twitter
LINEで送る

今季人気の“大人ボブ”。一括りで片付けられない程、色々な種類のスタイルがあります。でも、全体のシルエットが似通っていても自分らしく雰囲気をアップデートできるのが魅力の1つ。その中でもポイントになるのが“前髪”です。それでは“前髪”に注目しつつアップデートするコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|上品な“透け感長めバング”で洗練された表情に

 

大人感を引き上げる上で重要になるのが目元の印象です。そこでオススメしたい前髪のスタイルが“透け感長めバング”。全体を短くコンパクトにまとめたスタイルでも目元印象がグッと引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

シースルーバングはキュートな印象を演出するイメージですが、大人っぽくキメるなら長めに残した前髪で大胆さをプラス。髪色を明るいトーンにするとよりキュートに、暗いトーンにするとより洗練された印象に仕上がります。さらにナチュラル感をグッと引き立てたいときは束感を出したスタイリングで立体感や髪の動きを演出してください。

 

 

王道のストレートヘアがベースのボブがお好みの方は切りっぱなしスタイルとの組合せで大人可愛さをグッと引き立てるのが◎

 

出典:HAIR

 

毛先をほんのり内巻きになるようにスタイリングすればフェイスラインをナチュラルにぼかすことができ、小顔効果も期待できます。特にロングヘアやセミロング、ミディアムヘアからの大幅なイメチェンを考えている方にもオススメのスタイルです。

 

 

 

|ぱっつん、斜め分け…トライしやすい前髪もオススメ

 

大人ボブの嬉しいポイントの1つが様々な前髪スタイルと相性が良いことです。

 

 

個性を引き立てる眉上に切り揃えたパッツン前髪+ほんのり毛先にカールを加えたスタイルでさり気なく色っぽさをONすれば大人っぽい表情に。フェイスラインもぼやけるので小顔効果を実感できます。

 

出典:HAIR

 

 

程良い束感前髪を合わせた肩に付くか付かない程度の肩揺れレングスのボブはグッとナチュラルさが引き立つスタイルに。軽やかさも引き立つので今季トレンドのスポーツMIXスタイルとも相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

 

サイドにパートを取り、長めの前髪を大胆に流せなエレガントさの引き立つスタイルに。自然な毛流れがグッとお洒落感を引き立てます。重たい印象になりそうなら髪色を少し明るめにしたり、束感を強調したエアリーなスタイリングしたりと軽やかさをプラスしましょう。

 

出典:HAIR

 

 

このように前髪に変化を加えるだけでイメージを一新させることができます。ぜひ参考にして、自分らしいスタイルを見つけてお洒落にますます磨きをかけてくださいね。


border