hairヘア

可愛いもカッコいいも作れる色っぽヘア。今旬“マッシュウルフ”で新しい魅力を開花させて

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを変えたいと思っても「どんなスタイルにするか」が重要なポイント。そこで今オススメしたいのが、大人感を演出しつつ可愛いもカッコいいも作れる“マッシュウルフ”です。スタイリングで様々な印象を作ることができるので新たな魅力を引き出しやすい今旬の色っぽヘアでもあります。早速その魅力をチェックしてみましょう。

 

 

 

|マッシュウルフはどんな髪型?

 

出典:HAIR

 

マッシュウルフは冒頭で紹介した通り「マッシュルームカット」と「ウルフカット」を組み合わせたヘアスタイルのこと。

 

マッシュルームカットは、名前の通り全体をマッシュルームのように丸く膨らませたスタイルで、個性的でふんわり可愛らしい印象ですが、襟足を短く切るのためチャレンジしにくいと感じる方も少なくないようです。

 

またウルフカットは、トップを短くしてサイドや襟足は長く残したスタイルのこと。スッキリ爽やかな印象でカッコ良さたセクシーさを演出できる反面、ボーイッシュな印象も強くなってしまうのが難点に感じる方も多いはず。

 

この2つを組合わせたマッシュウルフは、トップはマッシュルームカット、襟足はウルフカットにすることで、可愛らしさとカッコ良さを絶妙にミックス。言わば、2つのヘアスタイルのいいとこ取りのスタイルなのです。

 

 

 

|マッシュウルフの定番と言えばショートヘア

 

出典:HAIR

 

マッシュウルフの定番中の定番が、ショートのマッシュウルフです。マッシュルームカットもウルフカットもショートのイメージが強いので、マッシュウルフもショートがしっくりくるというのがその理由。スタイル自体がオシャレで個性的なので髪色も明るめ暗めどちらでもOKですし、パーマをプラスするのもオシャレです。ゆるめのパーマならふんわり可愛らしい印象に、強めのパーマはクールさやフェミニンさを引き出してくれますよ。

 

 

 

|もちろんミディアムだってオシャレな雰囲気を実現してくれます

 

出典:HAIR

 

マッシュウルフのおすすめはショートヘアではあるのですが、もちろんミディアムヘアでもオシャレさは変わりません。長さを調整しながらフォルムを調整できるので、毛先はしっかりめにレイヤーを入れていきましょう。春らしく軽やかな印象に仕上げたいミディアムヘアの方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

 

|ふんわり感が魅力のロングマッシュウルフ

 

出典:HAIR

 

ふんわりとした印象のロングのマッシュウルフは毎日のスタイリングも楽チンなので、忙しい朝にも嬉しいオシャレさ満点のヘアスタイル。ベースをダークトーンの髪色で落ち着かせてアクセントにハイライトを加えれば、充分に大人っぽい雰囲気の動きのあるスタイルが実現できますよ。

 

 

 

重さを感じさせない軽やかな仕上がりを楽しめるマッシュウルフは、あえて毛先をカールさせて遊ばせるスタイリングをすれば、いつもと違った雰囲気を演出することも可能です。レングスに関係なく楽しめるスタイルなので、次のヘアスタイル選びに迷ったら、ぜひ候補の中に入れてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border