fashionファッション

可愛いマイボトルで水分補給をオシャレに

毎日の水分補給をオシャレに。一目惚れ間違いナシ!可愛い&機能的な“マイボトル”たち

Twitter
LINEで送る

エクササイズをするときに限らず、日常的に水やドリンクを携帯している方は少なくないと思います。でも”ペットボトルそのまま”よりは、環境問題や安全性を重視するのは当然のこと、見た目もオシャレな“マイボトル”で携帯するとなんだか気分が上がるものです。そこで今回は“マイボトル”にオススメの2ブランドを紹介します。

 

 

 

|LIFEFACTORY(ライフファクトリー)

 

先日日本でも一斉ローンチをされたのがカルフォルニア発「LIFEFACTORY(ライフファクトリー)」のガラスボトル。カラフルなルックス、煮沸消毒ができるボディ、飲み口を用途に合わせてカスタマイズできるのが特長です。

 

0072_xlarge

【意匠登録済のカラフルなシリコン製スリーブ。ガラス部分を保護するだけでなく、滑りにくく持ち運びしやすいのが人気の理由。また健康が損なわれることが指摘されるBPA、BPS、フタル酸エステルを含まないプラスチックを使用しており、キャップはシーンに合わせてカスタマイズできるのも特長】

 

またヒョイっと手軽に持ち運べる取っ手付きのデザインが嬉しいポイント。実際インスタグラムなどでも「LIFEFACTORY」のガラスボトルが写り込んでいることも最近よく見かけます。

 

 

ブランド創設者で小児理学療法士でもあるパム・マーカス氏は、有害な化学物質やプラスチックによって抵抗力の弱い子供たちの健康が損なわれることを懸念し、家族みんなが毎日を安心して楽しく使える ガラスの純度や素材とガラスを保護するスリーブにこだわって哺乳瓶メーカーとして設立したそう。

 

0084_xlarge
【汚れや傷、臭いが付きにくいガラスは、長期間使用しても衛生的。また飲み物の味を変えず、そのままの美味しさを保ってくれるところも魅力】

 

現在では大人向けのウォーターボトル、ワイン、ドリンクグラス、オーブン対応のフードコンテナ…とさまざまなアイテムが展開されているので、ぜひライフスタイルの一部に取り入れてみたいところです。

 

 

 

|bkr(ビーカー)

 

「LIFEFACTORY」と同じくガラス製のウォーターボトルに外側にシリコンカバーがついたシンプルなデザインが人気の「bkr(ビーカー)」もカルフォルニア発の人気ブランド。

 

bkrさん(@mybkr)が投稿した写真

 

ジェシカ・アルバ、リース・ウィザースプーンやアマンダ・サイフリッド、ヴァネッサ・ハジェンズ、アレッサンドラ・アンブロジオと、こちら本当に多くの海外セレブが愛用しています。

 

bkrさん(@mybkr)が投稿した写真

 

ピンクやブルー、イエロー、パープルなど、可愛い色が豊富なので好みのカラーを選んで携帯したいところです。

 

 

 

このように海外では「ゴミを出さない」「添加物なしのヘルシーな手づくりドリンクを持ち歩く手段」といったエコロジー&ナチュラルな視点からも、デザイン的にもオシャレな“マイボトル”をアクセサリー感覚で携帯することはすでに常識。ぜひお気に入りの“マイボトル”を携帯して、エココンシャスにヘルシーボディを目指してみてはいかがですか?

 

 

text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige top image出典:instagram


supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

border