beautyビューティー

和食材に着目した新コスメwasoで素肌からキレイに

今までにない“和食材”に着目した新しいスキンケア。自然派コスメ“WASO”で素肌からキレイに

Twitter
2
LINEで送る

乾燥や毛穴、テカリなど何となく感じる肌の不調に悩んでいる方も少なくないはず。まだエイジングケアには早すぎるかもしれないし、何を使っていいか分からない!なんて方にオススメなのが、2017年10月1日(日)に資生堂から新しく発売される“和食材”に着目した新スキンケアラインWASO(ワソウ)です。

 

 

WASOは”素材の良さを引きだす”という和食のフィロソフィーから生まれた自然派スキンケアで、にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然素材に着目された全8アイテムでのラインナップ。肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポートしてくれます。

 

 

 

|WASOの魅力は?

 

一足お先に行われた発表会では、料理家であり薬膳の資格も持つ青山有紀さんがゲストとして料理の視点から見たWASOの魅力を語ってくれました。

 

薬膳の世界では血になる食材を補い続けることが美容と健康において大切と言われており、その中でも代表的な食材が女性の力となり消化にも良い”にんじん”なんだそう。また、白きくらげは日本では美肌に保つ食材として重宝され、ビワは自然療法の中でも自然がくれた贈り物として万能薬と言われているそうです。

 

 

 

|一足お先にお試し。しっとりとしたうるおいを実感!

 

乾燥や毛穴の目立ちをケアしやわらかくなめらかな肌へ導いてくれるクリームは、見た目のパッケージもコロンと可愛く、青山さんもイチオシのアイテム。

 

【SHISEIDO ワソウ クリア メガ ハイドレーティング クリーム 53g 4,500円(税抜)】

 

試してみたところ、透明でジュレのようなクリームタイプで伸びが良く、塗り込んでいくとなめらかでしっとりとした潤いを実感。野菜のような香りを想像していたのですが、爽やかで心地よい香りがリラックスさせてくれるのも魅力です。

 

 

 

|3日間限定!POP UPイベントが開催中

 

発売を記念して9月29日(金)から10月1日(日)の3日間限定でWASOをいち早く試せ購入できるPOPUPイベント『美しくなれる八百屋 WASO』が代官山DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにて開催中です。

 

 

 

店内には、色とりどりの野菜が展示されており、フォトジェニックでオシャレな八百屋が体験できます◎

 

 

 

また、期間中にはELLE cafeとコラボレーションされたスペシャルドリンクが数量限定で配布されるそう! さらに都内3店舗のELLE cafe(六本木ヒルズ店・GINZA SIX店・青山店)ではスペシャルドリンクやスープも発売されています。

 

【3日間限定のPOP UPイベント『美しくなれる 八百屋 WASO』にて数量限定で配布されるコラボレーションドリンク2種】

 

スペシャルゲストとしてモデルの横田ひかるさんや、SHISEIDOアンバサダーでインフルエンサーの西本早希さんも登場するとのこと。この週末はぜひ新ブランドWASOを試しにお出かけしてみてくださいね。

 

 

「美しくなれる八百屋 WASO」

会期:2017年10月1日(日)18時まで

会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-13)

http://www.shiseido.co.jp/waso/topics/20170908/

 

 

text:Hiromi Anzai


border