columnコラム

地味め冬コーデが華やぐお手本着こなしテク

出典:DHOLIC

旬のカラーと素材を上手に活用。地味になりがちな冬コーデが華やぐお手本着こなしテク

Twitter
LINEで送る

冬はどうしても暗めのトーンの色味を選びがち。気が付けば地味な色味のアイテムばかりチョイスしてクローゼットがパッとしないアイテムでいっぱいになっていませんか? そこで今回は寒くても気分が上がる華やいだ印象を叶える5つの着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ワントーンコーデは“ケーブルニット”でメリハリ感をON

 

女性らしいシルエットの出るオーバーサイズニットは同系色のワントーンコーデにするだけでサマ見えしますが、よりお洒落感を醸すなら立体的な編み目のケーブルニットをチョイスしましょう。

 

出典:WEAR

 

メリハリ感をさり気なく演出すれば、シンプルな着こなしながら小物や靴まで存在感が増し、新鮮で華やいだ印象に。また、カラータイツで雰囲気チェンジを愉しむのもオススメです。

 

 

 

|“ブラック×くすみカラー”でカジュアル感を品よくアップデート

 

冬になると黒アイテムを選びがちな方も、1点だけカラーアイテムを投入するだけで華やいだ雰囲気に。

 

出典:WEAR

 

今冬らしさを狙うなら断然“くすみカラー”をチョイスしましょう。自然とフェミニンな雰囲気が増し、抜け感と大人可愛いの両方を兼ね備えた着こなしが叶います。

 

 

 

|今冬イチオシ“絶妙カーキカラー”で特別感を演出

 

冬の装いで大活躍するカーキカラーですが、今冬はオンナらしさと特別感をプラスしてくれるライトなトーンがイチオシ。

 

出典:WEAR

 

オススメはデニムやスカートなどどんなボトムスとも相性の良いAラインのコート。動くとふわっと広がるシルエットでいつもの着こなしが一気にクラスアップします。さらに、ファーやレオパード柄など華やぎ感のある素材や柄を小物で取り入れて、一気にトレンド感たっぷりの着こなしを愉しみましょう。

 

 

 

|存在感抜群の“柄ニット”は“コーデュロイ素材”との合わせが◎

 

定番のノルディック柄を今冬っぽく着こなすならコーデュロイ素材と合わせるのが正解。ただし、存在感抜群だからこそ、ボトムスはスッキリとしたシルエットを選んで落ち着き感と上品さを演出しましょう。

 

出典:WEAR

 

さらに巾着バッグなどトレンド小物をアクセントに取り入れれば、自然とオンナらしさも引き立ちます。なお、低身長さんやバランス感を重視するなら、トレンドのチャンキーヒールのブーツや人気再燃の乗馬ブーツといったヒールのあるシューズを足元に合わせてください。

 

 

 

|ニットパンツは“ホワイト”を選んでさり気なく可愛さを演出

 

今冬人気のニットパンツはガーリーな装いが苦手な方でも抵抗なく取り入れやすいアイテムですが、オンナらしさを醸すなら断然“ホワイト”を選びましょう。

 

出典:WEAR

 

旬のボア素材のアイテムと合わせれば、存在感のある大人カジュアルに仕上がります。また、ボリューム感のあるコーデの際は、ヘアはアップスタイルやタイトにまとめたスタイルに、メイクはリップを主役にのように、ヘアメイクでバランスを整えるのもポイントです。

 

 

いつもの冬コーデも旬のカラーや素材を添えるだけで華やいだ印象にアップデートできます。ぜひ参考にして気分の上がる冬コーデを愉しんでくださいね。<text:Chami>


border