dietダイエット

脂肪を増やさずヘルシーに痩せボディをキープ。基礎代謝のアップを叶える最新エクサ

Twitter
LINEで送る

海外から続々と日本に上陸する様々なエクササイズ。上陸するたびに「まずはトライ!」という方も少なくないと思います。そこで今回はスーパーボディのVSエンジェルたちの間で話題になっている基礎代謝のアップを叶えるちょっとハードな最新エクササイズを紹介します。

 

そのエクササイズがロミー・ストリドやジャスミン・トゥークスなどが通っているニューヨークのジム発の「DOG POUND」。ボクシングや縄とびにダンベルを使った筋トレなどをミックスしたプログラムで、その脂肪燃焼効果&引き締め効果が抜群。

 

DOGPOUNDさん(@dogpound)が投稿した動画

 

動画を覗くと意外と簡単に見えるのに、やってみるとなかなかハード。この「DOG POUND」は残念ながらジムで体験することしかできませんが、エクササイズの参考動画は公式instagramで随時配信されているので、ぜひ参考に実践してみたいところです。何と言っても「基礎代謝をアップさせる」ことが痩せ体質を作る鍵ですから。

 

 

 

ところで、こうやってハードなエクササイズで手に入れた筋肉をキープしていくのにアメリカで注目が高まっているのが「HMB」というサプリ。体脂肪を減らす効果も高いのも特長で、筋肉量とボディラインのキープに役立つそうです。

 

BM_Young beautiful girl exercise with personal trainer_55812028

 

この「HMB」は“β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸”のことで、筋肉を作る際に最も重要な栄養素と言われるアミノ酸の一種“ロイシン”が体の中で代謝された時にできる物質です。ちなみにロイシンから「HMB」にはわずか5%程しか変換されてないので、「HMB」をそのまま服用する方が筋肉増強やダイエットに効果的だとか。しかも筋肉細胞の損傷を防止する効果もあるので、運動前後の摂取がベストなのだそうです。

 

 

 

筋肉量のアップやボディラインのキープは日々の積み重ねが重要です。ぜひ最新のエクササイズやサプリを上手に取り入れながら痩せ体質を叶えてくださいね。

 

 

text:BETTER MARCHE


border