hairヘア

夏のヘアアレンジは女らしく仕上がるシニヨンで

大人っぽく女らしく仕上がるのが魅力。夏のヘアアレンジは“シニヨン”が断然オシャレ

Twitter
LINEで送る

 

暑さも本格的になり、普段は髪を下ろしている方もアップにする機会が多くなってきたのではないでしょうか? せっかくアップにするなら、大人っぽく女らしく仕上がるヘアアレンジがオススメ。そこで今回は髪を低め位置でまとめる“シニヨン”のアレンジ方法をチェックしていきましょう。

 

 

 

|今っぽく仕上げるなら“ルーズにまとめる”が鉄則

 

出典:HAIR

 

イマドキ感のあるシニョンアレンジのポイントは“ルーズにまとめる”が鉄則。トップにボリュームを持たせるために、髪をちょこっとつまみ出してラフに仕上げるのがポイントです。

 

 

 

|ヘアアクセを使って華やかさや可愛らしさをON

 

出典:HAIR

 

シニヨンはそのままでもオシャレですが、ヘアアクセをプラスしてさらにオシャレを楽しんでみましょう。リボンを着ければ可愛らしい印象に、バレッタやマジェステはエレガントな印象に仕上げてくれます。

 

 

出典:HAIR

 

また、夏っぽさを出すならスカーフをONするのがオススメ。派手目なものをチョイスすれば、インパクトもプラスされ、オシャレ度もグッと上がりますよ。

 

 

 

|フェミニンさを強調するならサイドでシニヨンアレンジを

 

出典:HAIR

 

サイドでシニヨンアレンジをすると、前から見たときにチラリとのぞくお団子が女性らしい色気をさらに醸し出してくれます。お団子の位置をサイドにするだけなので、ヘアアレンジが苦手な人でもすぐに挑戦できるでしょう。

 

 

出典:HAIR

 

さらにこなれ感をプラスするなら、サイドの髪の毛を出して、コテで軽く巻いてみてくださいね。

 

 

 

|ミディアムヘアの方にオススメ。三つ編みを応用したシニヨンアレンジ

 

出典:HAIR

 

ミディアムヘアの方にオススメなのが、毛先をキュッとまとめられる三つ編みを応用したシニヨンアレンジ。トップから編み込みをすると崩れる心配もありませんし、全体的にウェーブ感が出てオシャレな印象に。

 

 

出典:HAIR

 

さらに凝った印象を演出するなら、三つ編みだけでなくくるりんぱもプラスしてみてください。やり方は、最初に1つ結びでくるりんぱして、その毛束を2つに分けて三つ編みして、その三つ編みをお団子にまとめるだけ。一見難しそうに見えますが、実はたった5分ほどでできてしまうんです。

 

 

 

シンプルでカジュアルになりがちな夏のコーデも、シニヨンアレンジにすることで、一気に¥こなれ感と女性らしさがアップします。ぜひ参考にして今夏はシニヨンをマスターして、コーデの幅を広げてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border