columnコラム

夏のラクちんお洒落はスポサンでハズし感を

出典:WEAR

ハズし感がちょうどいい。もう手放せない“スポサン”で夏のラクちんお洒落を愉しんで

Twitter
LINEで送る

お洒落は足元からというように、シューズに変化を加えるだけでいつものコーデもグッと異なる雰囲気を愉しめるもの。そんなワードローブ必須の今夏注目アイテムが“スポサン(スポーツサンダル)”です。履き心地ラクちんな上、ハズし感もちょうどいいので、手放せなくなるほど大活躍してくれること間違いなし! それでは今夏オススメのスポサンコーデを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|デイリーに馴染む大人のスポーツミックススタイル

 

まず今夏のトレンドスタイルの1つ“スポーツミックス”。いつものコーデにスポサンを取り入れるだけで簡単にトライするできます。

 

出典:WEAR

 

例えば、リラックス感たっぷりのワンピースにキャップ、ボディバッグ、スポサンのスポーツアイテムをプラスすれば、レディ感をキープしたスポーツミックススタイルが即完成。スポサンも少しボリューム感のあるデザインを選ぶと、逆に華奢な印象を引き立てることができます。また、幼くなりすぎないように、ブレスレットや大振りのピアスで涼やかさやオンナらしさの演出も欠かせません。

 

 

定番のデニムスタイルにもスポーツアイテムを投入すれば、新鮮な大人カジュアルスタイルに。特にブラックのスポサンなら全体が引き締まりミニマル感を演出できます。

 

出典:WEAR

 

ハイウエストのインディゴデニムと白Tに、スポサンとボディバッグを合わせて全身をモノトーンに仕上げてシックな装いにすることで、落ち着き感のある大人スポーツミックススタイルが完成。手元にシルバーのバングルをプラスしてマニッシュさをプラスすると、さらに鮮度を高めることができます。

 

 

 

|レディライクな装いのハズしアイテムに好相性

 

レディライクな装いには不似合いなイメージのあるスポサンですが、意外と良い塩梅でハズしアイテムとなってくれ、気負わないリラクシーさをプラスしてくれます。

 

 

出典:WEAR

 

レディなレースキャミソールにベージュパンツを合わせたキレイめスタイルにも好相性。レースの甘めな雰囲気を抑えてくれて、程良くハズしのアクセントをプラスしてくれます。きちんと感はそのままに、いつもとは一気に見違える新鮮なスタイルを愉しめますよ。

 

 

また、普段はヒールを合わせがちなコーデも白のスポサンなら邪魔をせずにすんなりと馴染んでくれます。

 

出典:WEAR

 

デコルテがキレイに見えるセクシーなオフショルトップスに、トレンドのイエロースカートを合わせたオンナらしいスタイルも、スポサンを合わせればキレイめなカジュアルスタイルになります。ワンパターンになりがちなコーデに一気にアカ抜けた目新しさをプラスできますよ。

 

 

 

|華奢なデザインのスポサンなら初心者さんにもピッタリ

 

履きこなす自信がないというスポサン初心者さんにオススメなのが、華奢なデザインのスポサンです。

 

出典:WEAR

 

一見レースアップのようなデザインのゴム紐を組み合わせたスポサンなら、履き心地の良さはもちろんのこと、オンナらしさまで叶えてくれます。肌見せ部分が多い分色っぽさも自然と演出できるので、サロペットのカジュアルリラクシースタイルはもちろん、スカートなどのオンナっぽいスタイルとも相性抜群です。

 

 

このように履き心地の良さだけでなく、トレンド感ある目新しいコーデまでが愉しめるスポサンはまさに“今夏のお洒落に欠かせないアイテム”となるはず。ぜひ自分好みの一足を見つけて、アクティブに過ごしたい夏の装いにアクセントをプラスしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border