columnコラム

夏の優秀アイテムオールインワンの着こなし

楽チンなのにサマになる夏の優秀アイテム。オシャレな“オールインワン”の着こなし5選

Twitter
LINEで送る

1枚で楽チンなのにサマになるオールインワンは、暑い夏にピッタリな優秀アイテムですが、コーデによっては子供っぽく見えたり、ワンパターンになったりと悩んでいる方も少なくないと思います。でも、カラーリングや合わせるアイテム次第で、大人レディからフェミニン、カジュアルスタイルまで着こなせるんです。今回はそんなオールインワンのオシャレな着こなし実例をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)シルエットや素材にこだわって大人フェミニンに

 

出典:WEAR

 

裾に向かって広がったふんわりとしたシルエットや、サラッとした素材のオールインワンなら、女性らしいスタイルに仕上がります。細めの紐で結ばれた肩リボンがフェミニンさを、そして細めのベルトを使用したフラットサンダルが上品なイメージを醸し出してくれています。

 

 

 

(2)レイヤードスタイルで大人カジュアルに

 

出典:WEAR

 

1枚で着てもそれだけでオシャレですが、中にTシャツなどを合わせたレイヤードスタイルも楽しめるのがオールインワンの魅力。足元にスニーカーを合わせれば、カジュアルダウンしたスタイルに即仕上がります。少し肌寒さを感じる時は、ジャケットをドロップさせて着こなすことで、こなれ感をプラスしましょう。

 

 

 

(3)首のつまったデザインをセレクトして大人レディーに

 

出典:WEAR

 

大人っぽく着こなすなら首のつまったVネックやUネックタイプのオールインワンがオススメ。テロッとした優しい質感のシャツや、華奢な腕時計を合わせることで、レディ感がプラスされたスタイルに仕上がります。着こなしのポイントは大胆な肌見せをしないこと。手首や足首、首元を部分的に出すことで上品さが格上げされますよ。

 

 

 

(4)太ベルトを合わせて旬顏スタイルに

 

出典:WEAR

 

今季っぽく着こなすなら、ゆったりシルエットのオールインワンに太ベルトを合わせて、ウエストマークしたスタイルがオススメ。ウエスト位置が高くなり、脚長効果も期待できます。透け感のある流行のペイズリー柄なら重たくなり過ぎず、リゾート感漂うコーデが即仕上がりますよ。

 

 

 

(5)ギャップ感のあるアイテムと合わせて一歩先いく上級者スタイルに

 

出典:ZOZOTOWN

 

存在感ある袖コンシャスのレディなトップスと、ウエストにガチャベルトで遊び心をプラスした上級者スタイルのポイントは“ギャップ感”。トレンドカラーの赤のバッグとピアスが差し色となり、どこかクラシカルな印象さえ漂う上級者コーデです。

 

 

 

お好みのオールインワンコーデはありましたか? ぜひ参考にして、楽チン上手に夏のオシャレをさらに楽しんでみてくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border