hairヘア

夏はクールなブルージュの髪色で愛されヘアに

ブリーチなしでも自然な透明感。夏はクールな“ブルージュ”の髪色で愛されヘアを叶えて

Twitter
LINEで送る

今季のヘアカラートレンドのキーワードは「外国人風」「柔らかニュアンス」「透明感」の3つ。この3つのキーワードを全て抑えた髪色が“ブルージュ”です。暗めでも明るめでもイマドキ感のある印象に仕上げることができ、通勤通学にも対応できるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ブルージュってどんな色?

 

ベージュにブルーをプラスしたカラーで、日本人特有の髪の赤みを消し、透明感を演出してくれるブルージュ。

 

出典:HAIR

 

ベージュを多めにすると茶色っぽく優しい印象に、ブルーを多めにすると少し暗い色味になりクールな印象に仕上がります。明るさや色の違いで様々表現できるので、なりたい分に気に合わせた色味を美容師さんに相談してみましょう。

 

 

 

|ブリーチなしでも透明感が叶うのが嬉しい

 

透明感のあるヘアカラーはほとんどの場合ブリーチが必要と言われることが多いですが、ブルージュならブリーチなしで外国人風の透明感を出すことができます。

 

出典:HAIR

 

そのため、髪へのダメージも少なくて済むのが嬉しいポイント。また、暗めに入れると色持ちが良く、長く楽しむことができます。

 

 

 

|明るさのトーンを変えて印象チェンジを

 

もちろん、明るい髪色に仕上げたい方はブリーチをしてから染めるのもOKです。明るめブルージュだと透明感に磨きがかかり、柔らかな印象がUP。光にあたると透明感の中にブルーがみえて、とても個性的な印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

 

一方暗めブルージュは、ブルーの色味が強くなるので、とてもクールな印象に。しかしながら透明感があるので、女性らしさも演出してくれるのが魅力です。

 

出典:HAIR

 

 

 

ブルーの色味が入っていることでクールな印象のあるブルージュですが、抜群の透明感で女性らしい柔らかな印象を演出してくれます。ぜひ今夏「クールでいて女らしい」愛されヘアを満喫してくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border