hairヘア

夏モテ必至の透明感ヘアカラーダークアッシュ

レングス別で印象チェック。夏モテ必至のヘアカラー“ダークアッシュ”で透明感美人に

Twitter
LINEで送る

さりげない透明感と重すぎない印象で「夏モテ必至」と今季注目の髪色が、グレージュやブラックアッシュなど“ダークアッシュ”。適度な抜け感で清涼感をほのかに演出できる暑い夏にふさわしい色味と言えますし、比較的どんなスタイルにも合わせやすいのも特長です。そこで今回はレングス別で注目髪色の印象をチェックしてみましょう。

 

 

 

|ショートヘアには黒に近い色味がマッチ

 

清涼感のあるショートヘアとベストマッチとされるのが、透き通るような透明感を持つブルーアッシュ。シングルカラーでもさり気なくアンニュイな雰囲気が纏えます。

 

出典:HAIR

 

 

また、黒髪と近い色味なのに不思議と重たくならないのがブラックアッシュもオススメ。自然と軽やかさを演出してくれるので、前髪はぱっつんよりかはセンターパートにして、顔の中央を明るくしてみてください。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ボブには暗すぎず明るすぎないグレージュが映えます

 

ボブの方であれば、今トレンドのグレージュカラーが最適。暗すぎず、明るすぎないその髪色は、夏の太陽の下に立つと色の特に美しさが際立ちます。

 

出典:HAIR

 

 

 

|ミディアムヘアならコテ巻き×ハイライトで抜け感演出を

 

ミディアムの方はしっかりと外側をコテでふんわり巻くことで、毛先の透明感がより強調されます。また、ところどころにハイライトを入れてあげることで、ヘアスタイル全体に立体感が生まれ、動きのあるスタイルに仕上がりますよ。

 

出典:HAIR

 

 

|ロングヘアならツヤ感のコントロールを重視して

 

ロングヘアの方であれば、光の入り方によって変わるツヤ感と色味が色気を引き出してくれます。

 

出典:HAIR

 

 

また、毛先を太めのコテでワンカール巻けば、上品さあふれるナチュラル髪に。

 

出典:HAIR

 

 

さらにハイライトやローライトを組み合わせれば、風になびいたときにちらりとのぞく色のバランスが外国人風な雰囲気を演出してくれるでしょう。

 

出典:HAIR

 

 

 

今夏注目の髪色とは言え重たいイメージもある“ダークアッシュ”ですが、合わせるヘアスタイルやスタイリング方法、そしてハイライトやローライトの組合せなど、一工夫を加えるだけでイマドキ感たっぷりの清涼感のあるスタイルが楽しめます。ぜひ参考にして、さり気なく色気や大人感を纏ったヘアを満喫してくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border