columnコラム

夏ワンピースはワイドパンツとレイヤードで着る

大人のリラックス感たっぷり。今夏はワンピース×ワイドパンツの“レイヤード”で着る

Twitter
LINEで送る

1枚でサマになるワンピースはそのまま着てもオシャレですが、今夏はパンツと合わせたレイヤードスタイルも楽しめみたいところ。合わせるパンツもスキニーパンツやレギンス、細身のデニムなど種類豊富ですが、オシャレさんのコーデに注目してみると、ロング丈のワンピースにワイドパンツを合わせた大人の余裕を感じさせるリラックススタイルが多く見られます。

 

 

 

|柄のワイドパンツを合わせてオシャレ感をグッと引き上げて

 

出典:WEAR

 

Vネックのワンピースに柄のワイドパンツを合わせたレイヤードスタイル。Vネックの鎖骨見せが女っぽく、全体がモノトーンで落ち着いた印象のため、大人なリラックスコーデに仕上がっています。チラ見えする柄がアクセントとなっていて、オシャレ度がグッと上がりますね。

 

 

 

出典:WEAR

 

白Tシャツワンピースにストライプ柄のワイドパンツを合わせたレイヤードスタイルはベルトをプラスすることでカジュアルになりすぎません。ウエスト位置も高く見えるので、柄との相乗効果でより脚長な印象を演出できますよ。

 

 

 

|デニムパンツを合わせてグッドバランスなスタイリッシュコーデを

 

出典:WEAR

 

ストレートシルエットのワンピースにワイドデニムパンツを合わせたレイヤードスタイル。身長が低めな方は、ストレートシルエットのワンピースを合わせるのがポイントです。足元に厚底のサンダルを合わせて縦長シルエットに仕上げるとバランス良く着こなせますよ。

 

 

出典:WEAR

 

夏らしい鮮やかなオレンジカラーのワンピースにワイドデニムパンツを合わせたレイヤードスタイル。1枚で着ると少しラフな感じになりがちなワンピースもレイヤードスタイルにすることで、大人っぽさが増します。足元にフラットサンダルを合わせた休日にマネしたいスタイルです。

 

 

 

|黒のワイドパンツを合わせてコーデを上手に引き締めて

 

出典:WEAR

 

白のシャツワンピースに黒のワイドパンツを合わせたレイヤードスタイル。ベルトとパンツを黒で合わせ、ワンピースとサンダルを白で合わせたサンドイッチコーデが、リラックス感もありながらゆるっとなりすぎず爽やかな印象づくりのポイントです。

 

 

 

出典:WEAR

 

マキシ丈のベージュのワンピースに黒のワイドパンツを合わせたレイヤードスタイルは、ボリューミーな白ピアスが夏らしさをプラスするスパイスになっています。まさにお手本にしたい抜け感たっぷりのコーデですね。

 

 

 

普通のワンピースコーデに飽きてしまった方は、ワイドパンツをレイヤードしたスタイルにアップデートすることで、こなれ感が一層増すはず。ぜひ今夏のコーデの参考にしてみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border