columnコラム

暑ーい日は“おこもり映画鑑賞”はいかが? 夏気分を盛り上げる映画で暑さを吹き飛ばして

Twitter
LINEで送る

外に出かけたくなくなる暑さだけど、しっかり“夏気分”だけは味わいたい。そんな日は、お家にこもって映画鑑賞もオススメです。そこで今回は暑さを吹き飛ばしてくれる、夏気分を盛り上げてくれる陽気な3本の映画作品を紹介します!

 

 

 

(1)最強のTHE・青春サーフ映画『ブルークラッシュ』

 

サーフィンに情熱を燃やす女性サーファーを描いたこの作品。今やすっかりファッションアイコンとなったケイト・ボスワースが主役を演じています。

 

YASUHAさん(@kalrayt)が投稿した写真

 

へこたれそうになっても挫折しないヒロインのかっこよさや女の友情、そして恋とまさに青春盛りだくさんの作品で、見た後は心もスッキリ! ハワイの海の美しさに刺激され「海に行って泳ぎたい!」という気分に駆り立てられるハズです。

 

 

 

 

 

(2)コメディ満載で笑える『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』

 

アメリカでは夏になると子供たちが家を離れてキャンプに出かけ、アートや水泳といったアクティビティを仲間で行う「サマーキャンプ」が定番。

 

 

この作品は「サマーキャンプ」を舞台に、カウンセラーを務める大学生たちが軸となって描かれたストーリー。子供達との触れ合いはもちろん、他の大学生たちとの恋など、おもしろく描かれたコメディです。

 

ciniestaさん(@ciniesta)が投稿した写真

 

アメリカらしいジョークやコメディ満載なので、とっても楽しい気分になれます! しかも ブラッドリー・クーパーやエイミー・ポーラーなど、人気の俳優が登場しているのも見どころ! ちなみにNetflixではリメイク版のドラマが公開されているので、そちらもチェックしてみて。

 

 

 

 

(3)とにかくブリちゃんが可愛い♡『ノット・ア・ガール』

 

この作品は高校を卒業した元親友の3人がアメリカ大陸横断ドライブに出かけ、夢や友情、そして自分自身を見つける青春ドラマ。

 

ノット・ア・ガール

出典:movies.yahoo.co.jp

 

何と言っても見どころは、当時大人気アイドルだったブリトニー・スピアーズの可愛さ。14年も前の映画ですが、ファッションもメイクも学べるものばかり! 「友達と車での旅も楽しそう〜」と思える映画です!

 

 

 

 

今回紹介したような可愛かったり、面白かったり、爽快感たっぷりの映画は夏の暑さを必ず吹き飛ばしてくれるはず。特に暑い日は涼しいお家にこもって、ぜひ夏気分満載の映画を鑑賞してみては?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


supported byスリムビューティーハウス 【骨盤ダイエットフルコース500円】たっぷり70分体験コース開催中はこちらへ

supported byラ・パルレ 【500円で美脚ライン】たっぷり60分骨盤ケア&脂肪燃焼 体験コースはこちらへ

border