hairヘア

出典:@hair.cm/【上質なショート】とかじしょうたGARDEN

お洒落感UPも独り占め。大人っぽく小顔見せを叶える【トレンド前髪】の法則

Twitter
LINEで送る

なりたい雰囲気を叶えるためには前髪の長さやアレンジやニュアンスはとっても重要ですが、前髪を切ったり変えたりするのは勇気がいるものです。そこで今回は、大人感を演出しつつ小顔見せも叶え、さらにはお洒落感も自然とUPする今冬の【トレンド前髪】のポイントをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|眼差しを大人キレイに見せる“長め前髪”で自然と小顔な印象に

 

今冬は“長め前髪”が気分ですが、特に重視したいのが透け感や毛流れ。眼差しを大人っぽくいつもよりキレイに見せることが似合わせと小顔見せの鍵になります。

 

出典:HAIR

 

長くてちょっと鬱陶しそうに見えるくらいの前髪なら、前髪の隙間からおでこや瞳を覗かせるように程良く透け感を出して重くならないようにしましょう。全体的にふんわり柔らかなシルエットに仕上げると、重めの冬コーデにしっくり馴染む軽やかさを演出できます。また、片サイドを耳かけしてシルエットを気持ちタイトにまとめるのもオススメです。

 

 

前髪が少し厚めであれば、毛先を軽めにすることで上品な大人っぽさの中にあどけなさが覗くバランスの良い雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

前髪は“長すぎない”のがポイント。目の上にちょうどかかるくらいで設定するのが目安です。また、スタイリングも丸みをつけつつサイドへ流すことでサイドの髪とキレイに馴染み、フェイスラインをナチュラルにカバーできます。

 

 

 

|大人っぽさ満点の“かきあげ前髪”で媚びない魅力をON

 

スッキリと顔全体を明るく見せる大人っぽさ満点の“かぎあげ前髪”。ポイントは表情豊かに見せる立体感と少しラフな仕上げになります。

 

出典:HAIR

 

こちらのスタイルのポイントはたっぷりと入れたハイライト。前髪に立体感と動きを生むことで、フェイスラインをくっきりとより引き締まった印象に導いてくれます。また、ハイライトは全体にランダムに入れたり毛先に入れたりとお好みで愉しんでみてくださいね。

 

 

クラシカル印象のボブもかき上げ前髪と毛先ニュアンスの相乗効果で抜群の大人っぽさに。

 

出典:HAIR

 

ふんわり立ち上がった前髪とほのかに揺れるほつれ感のある毛先が色気と軽やかさを強調し、重めシルエットのボブを大人っぽくセクシーに演出してくれます。また、アンニュイな雰囲気を強調するために前髪だけゆるくパーマをかけるのもオススメ。スタイリングもより簡単になります。

 

 

 

|自然とお洒落感UPにつながる“いいところMIX”も◎

 

いろんな前髪スタイルがありますが、今冬のトレンド“長め前髪”を抑えておけば、絶妙バランスで“いいところMIX”自然とお洒落感UPにつながります。

 

出典:HAIR

 

“センター分け”とも言えない“うざバング”とも言えない、重たそうに見えてそうでもない、まさに旬をしっかり抑えた前髪スタイル。その微妙なラインが女らしさをグッと引き立てます。ミルクやオイルベースのスタイリング剤を使ってツヤ感はキープしましょう。

 

 

現在短め前髪で「すぐ伸ばせない」という方や「短めが好み」という方にオススメなのが、眉上の“ぱっつん前髪”と“フリンジバング”を掛け合わせたスタイル

 

出典:HAIR

 

軽やかな抜け感が生まれるのでシンプルなファッションとも相性抜群。また、顔をスッキリ出している分メイク映えするので、濃いめのリップやアイラインをしっかりめに描いても似合います。

 

 

なりたいイメージに近づくことも大切ですが、やはりお洒落映えするためにはトレンドをきちんと抑えた前髪スタイルは欠かせない要素。ぜひ参考にして、大人感も小顔見せも欲張りに叶えてくださいね。


border