columnコラム

大人のお洒落が叶うユニクロ注目アイテム集

出典:WEAR

イマドキきれいめコーデに大活躍。大人感を備えたお洒落が叶う【ユニクロ】注目アイテム集

Twitter
LINEで送る

オフィスからデートまでデイリーコーデに欠かせないアイテムを幅広くラインアップする【ユニクロ】。様々なテイストのコーデに対応できる“使えるアイテム”が豊富ですが、中でも今回は程良くトレンドを抑えつつ、きれいめな大人スタイルにマッチする注目アイテムをピックアップします。お洒落にコーデをまとめるコツとともに早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|程良いトレンド感でシックにキマる高見えスカート3選

 

程良く流行を取り入れながらデイリーコーデを大人っぽくクラスアップしてくれる高見えスカートはぜひ抑えておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

まず注目したいのが後ろにスリットが入り、足さばきも◎な「リブタイトスカート」。ウエストでドロストリングできるトップスでシルエットにメリハリをつければ、トレンドライクなフェミニンスタイルの完成です。また、上下で色のトーンを揃るとより今感たっぷりの着こなしになります。

 

 

トレンドのレイヤードスタイルもお任せ。特に軽やかな素材感と合わせやすい色と丈が取り揃う「シフォンプリーツスカート」はハズせません。

 

出典:WEAR

 

フロントにスリットが入った鮮やかなオレンジのワンピースと白のプリーツスカートをレイヤード。ワンピースの深めのスリットから覗くプリーツの縦ラインがスッキリ感を演出し、爽やかさを引き立てます。また、足元もプリーツスカートの色に合わせたパンプスを選ぶことで、より大人っぽい雰囲気にまとまります。

 

 

きれいめなオフィスコーデには欠かせないのが、プチプラとは思えない高見え感も魅力の「レースフレアスカート」。

 

出典:WEAR

 

オンオフの着回しを考慮するなら、ぜひ抑えておきたいカラーがブラック。グレーやネイビーのきれいめ配色で上品にまとめるもよし、カジュアルなブルゾンを羽織ってちょっぴりテイストをハズすのもお洒落です。また、足元にシンプルなスニーカーを合わせても今感たっぷりにまとまります。

 

 

|クールさも引き立つ“きれいめパンツ”も要チェック

 

心地良い履き心地と下半身のシルエットをきれいに見せてくれるパンツも大人のきれいめコーデに大活躍間違いなし。オンオフ問わず活用できるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

まず抑えておきたいのが、キレイなシルエットが魅力のフィット感のあるアンクル丈パンツ。ヒップが隠れる丈のビックシャツを抜き襟で着こなせば、体型カバーも叶う上、トレンド感たっぷりのきれいめオフィスコーデに仕上がります。また、パンプスもニュアンスカラーをチョイスするとより上品な印象を作れます。

 

 

今季も引き続き人気のワイドパンツも抑えておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

ほんのりカジュアルな印象もあるカーキの「ハイウエストチノワイドストレートパンツ」はレディ感のあるブラウスでバランスをとるときれいめな着こなしに。また、足元も黒のフラットパンプスでガーリーさを加え甘辛ミックスするとオフィスでも浮かない着こなしになります。

 

 

このようにトレンドを支える名脇役にも、きれいめコーデのメインアイテムにも、ワードローブを支える強い味方になってくれるユニクロの注目アイテムたち。ぜひデイリーコーデの参考にしてみてくださいね。


border