hairヘア

大人のお洒落ヘアを叶える輪郭別の似合う前髪

出典:@hair.cm/北田 ゆうすけ

もう前髪選びで失敗しない。大人のお洒落ヘアを叶える“輪郭別の似合う前髪”を✔

Twitter
0
LINEで送る

顔の印象を決めてしまう前髪をどんなスタイルにするかどのように決めていますか? みなさんも体験して十分にわかっているかも知れませんが、前髪は顔型によって似合う似合わないがあるので、一概にトレンドの前髪を取り入れたからといってお洒落映えするわけではありません。そこで今回は輪郭別に顔型の弱点をカバーしつつ大人のお洒落ヘアを叶える前髪スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|丸顔さんに似合う前髪

 

どうしても幼い印象を持たれてしまう丸顔さんは“縦ラインを強調する前髪”がオススメ。最も簡単な解決策は「おでこを見せること」になります。

 

出典:HAIR

 

センターパーツでおでこをスッキリ見せることで大人っぽさも強調されます。

 

また、前髪に隙間を作ることも“縦ラインを強調”できる有効手段です。

 

出典:HAIR

 

重めの作った前髪少し斜めに流すことで、おでこがほんのり透けて縦ラインを強調できます。大人っぽさの中にキュートさを演出したい方にオススメの前髪スタイルです。

 

 

 

|逆三角形さんに似合う前髪

 

クールな印象になりがちな逆三角形さんは“顔の横幅を細く見せる前髪”がオススメ。その有効な解決策が「前髪を長めにすること」になります。

 

出典:HAIR

 

パートをつくる場合もセンターよりも少しサイドに寄せてみてください。アシンメトリーで長めの前髪がクールさを高めつつ気になるハチ周りの幅をカバーしてくれます。

 

また、ふんわりと柔らかくスタイリングしたシースルーバングとの相性もGOODです。

 

出典:HAIR

 

おでこの程良い透け感や前髪のボリューム感でハチ周りの幅をほっそり見せる視覚効果が得られます。

 

 

 

|ベース型(四角顏)さんに似合う前髪

 

顔の横幅が強調されてしまうベース型さんは“縦のラインを強調する前髪”がオススメ。その有効な解決策が「前髪を流してサイドの髪と繋がりを出すこと」になります。

 

出典:HAIR

 

自然と横幅も狭くなったように見えますし、程良く透け感を出せば縦長効果をさらに高まりますよ。

 

また、女性らしさを高めるかきあげバングもオススメです。

 

出典:HAIR

 

自然と縦ラインが強調され輪郭をカバーできると同時に、顔にかかる髪の効果で小顔な印象も作れます。

 

 

 

|面長さんに似合う髪型

 

美人顏と言われることの多い面長さんは“縦ラインを短く見せる前髪”がオススメ。その有効な解決策が「前髪でおでこを隠して横幅を強調すること」になります。

 

 

出典:HAIR

 

 

サイドの髪にほのかに動きを付けたぱっつん重め前髪は、顔の横幅を印象付けてくれるので縦長に見えるコンプレックスを解消してくれます。

 

 

また、重めやパッツンが苦手な方は前髪を長めにしてパートをつけてみましょう。

 

出典:HAIR

 

長さの目安はおでこが完全に隠れる長さ。そしてパートをつけて流す場合は8:2位でふんわりと分けることでおでこを視覚的に狭く見せることができますよ。

 

 

 

前髪選びを間違ってしまうとテンションまで下がってしまいますので、輪郭に少しコンプレックスを感じているなら事前に担当の美容師さんによく相談するのがオススメです。トレンドを意識しなつつも、自分に似合う前髪スタイルをぜひ見つけてくださいね。


border