hairヘア

大人の余裕を演出するこなれヘアを叶えるコツ

出典:@hair.cm/田塚 裕志 GARDEN omotesando

ナチュラル&シンプルに自分らしい魅力を。大人の余裕を演出する“こなれヘア”を叶えるコツ

Twitter
LINEで送る

頑張ってる感を見せずに自然体でいることこそ大人のオシャレの鉄則。もちろんヘアスタイルもラフで無造作な印象の“こなれヘア”で過ごしたいところです。そこで今回はナチュラル&シンプルなのに大人感がグッと高まる旬のヘアスタイルをキメるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|「自然体の抜け感」が大人ヘアのお約束です

 

大人っぽさを感じるオシャレなヘアスタイルのお約束ごと。それは、トレンドをしっかり抑えつつ、まるで手を加えていないようなシンプルさと言えます。そんなスタイルをいくつかチェックしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

まずは、ゆるパーマや外ハネなど小技を効かせたシンプルヘア。前髪の透け感も素敵なクールビューティーな印象に仕上がっています。

 

 

 

続いてはトレンドの“切りっぱなし”カットを取り入れた重軽ヘア。

 

出典:HAIR

 

ラフなスタイリングで自然と外ハネしたような印象でこなれ感たっぷりに仕上がっています。

 

 

 

ランダムに大きく跳ねた毛先が顔を包み込む爽やかなカジュアルヘア。

 

出典:HAIR

 

透け感のある前髪やストレートな顔周りの髪が、大人可愛さを自然と引き出しています。また、フェイスラインも自然と隠れるので小顔効果も期待できますね。

 

 

 

|毛量の多いロングヘアこそ「シンプルに潔く」

 

ロングヘアは毛量が多い分、少し重たい印象になりがち。「シンプルに潔く」を意識して、こなれ感をたっぷり演出することで大人っぽさがグッと引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

まずは、少しルーズに仕上げた大人可愛いナチュラルスタイル。前髪をサイドから大きく分けて透けるような印象にしておけば、軽やかな印象もキープできますよ。

 

 

続いては、ゆるっとした無造作感が素敵な暗髪パーマスタイル。

 

出典:HAIR

 

ゆるっとしたパーマはストレート前髪との相性も抜群。スタイリングはウェットに仕上げてツヤっぽい大人の雰囲気を醸し出しましょう。

 

 

 

|ヘアアレンジも「シンプルだけどオシャレ」がキーワード

 

ヘアアレンジも「シンプルなのにオシャレ」をキーワードにナチュラルな大人感を演出していきましょう。

 

出典:HAIR

 

まずは定番のくるりんぱを使ったシンプルなポニーテール風アレンジ。トップの毛束を上手につまんで少しずつ出すこと、ゴムはシンプルなヘアアクセでしっかり隠すことがこなれ感を出すポイントです。アレンジ前に髪全体にヘアアイロンでクセ付けしておくのもオススメです。

 

 

 

続いては後ろで1つにまとめてリボンをゆるーく結んだだけのヘアアレンジ。

 

出典:HAIR

 

簡単にできるアレンジテクでオシャレ上級者に見せるのも大人っぽさを演出する一手です。

 

 

 

最後はルーズなお団子ヘア。

 

出典:HAIR

 

シンプルでナチュラルの鉄板とも言えるアレンジです。お団子を低い位置にまとめることで、グッと大人感が高まります。また、顔周りやうなじの後れ毛でこなれ感を上手に演出しましょう。

 

 

 

力を入れ過ぎずキメすぎていない反面、トレンド感をしっかり抑えたスタイルは、どこか大人の余裕や色気さえ感じさせてくれるもの。ぜひ、この冬は自然体の“こなれヘア”で大人の魅力たっぷりにオシャレを愉しんでくださいね。<top image出典:HAIR


border