hairヘア

大人の透明感際立つ外国人風ハイライト

出典:@hair.cm/高沼 達也/byトルネード

際立つ大人の透明感。ニュアンスを愉しむ“外国人風ハイライト”でヘアカラー美人に

Twitter
LINEで送る

オシャレ度がグッと高まる外国人風のヘアカラー。中でも部分的に明るさを入れる“外国人風ハイライト”はベースのカラーが重めでも軽さや動きが際立つ透明感を纏うことができます。今冬もヘアカラー美人で過ごすためにも、早速旬のスタイルを叶えるポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|ナチュラルに仕上げるならベースカラーを“ブラウン系カラー”に

 

ハイライトと聞くと、明るく派手なイメージになりそうと不安を覚える方は少なくないようですが、ブラウンをベースにしつつハイライトのトーンを抑えることで、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

さり気ないニュアンスを光の加減により愉しめるので、初心者の方や髪色はそのままに少し遊び心をプラスしたいという方にピッタリです。

 

 

 

また、「ハイライトを入れると若作りな印象になってしまうのでは?」と不安な方も、ブラウンベースにほんのり入れることで、こなれ感のある大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。

 

出典:HAIR

 

動きのあるスタイリングをすれば立体感も出るので好感度もアップ。髪を伸ばし途中でヘアスタイルの印象がマンネリ気味という方も異なる雰囲気が愉しめるので、プチイメチェンに最適ですよ。

 

 

 

 

|より個性的なオシャレを求めるならベースカラーを“ダークトーン”に

 

少し個性をプラスしつつオシャレ見えさせたいいときは、ダークトーンのベースカラーに明るいハイライトカラーを入れてみてください。ハイライトがより際立つので立体感を強調できます。

 

出典:HAIR

 

また、透け感もキレイに出るので大人感もグッと引き上がります。かきあげバングと無造作なウェーブ感でアンニュイな雰囲気を醸し出して、色っぽさを演出しましょう。

 

 

 

落ち着いた印象の清楚感があるストレートヘアも、ハイライトを線のようにハッキリと入れることでクールで個性的な印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

くっきりと入ったハイライトの効果でストレートでも立体感が出ますし、毛先に外ハネをプラスすれば今っぽいスタイルに仕上がりますよ。

 

 

 

|“ポイント入れ”や“グラデーション”をプラスしてワンランク上のオシャレ髪に

 

あえて一部分だけ、ポイントでハイライトを入れるだけでワンランク上のオシャレ感を愉しめます。

 

出典:HAIR

 

女性らしい清楚感たっぷりの黒髪ロングのストレートヘアも、毛先だけポイントでハイライトを入れることで清楚感とのギャップがオシャレさを強調してくれますね。

 

 

 

また、一層外国人風のヘアカラーを愉しむならグラデーションはマストな組み合わせです。

 

出典:HAIR

 

ハイライトを入れながら毛先にかけてグラデーションを施すことで、明るさがアップ。これだけでオシャレ度がグッと上がるので、無造作なスタイリングでこなれたヘアスタイルが演出できますよ。

 

 

 

ワードだけ見ると派手そうなイメージの“外国人風ハイライト”ですが、ベースカラーのトーンを選びにこだわれば大人感のあるヘアカラー美人を演出できます。手軽に抜け感やこなれ感をプラスしてくれるので、ぜひ今冬はトライしてみてはいかがでしょうか?


border