hairヘア

大人クールな2wayヘア。ツーブロックの魅力

隠しても見せてもOKの2WAYヘア。人気高まる大人クールな”ツーブロック”の魅力

Twitter
LINEで送る

男性に定番人気のヘアスタイル”ツーブロック”が、いま女性の間でも人気が高まっています。”刈り上げ”と聞くと抵抗がありますが、実はショートヘアとツーブロックの組み合わせは大人キュートな印象を演出するのに相性抜群。そこで今回は初めての方でも取り入れやすいツーブロックのスタイルや、マニッシュでカッコ良い印象のスタイルなど、その魅力をまとめて紹介します。

 

 

 

|初心者なら”片耳出しスタイル”がオススメ

 

出典:HAIR

 

オーソドックスなボブやトップの髪が長めのショートヘアを耳かけアレンジで変化をつける方も多いと思いますが、そんな耳かけアレンジにツーブロックは映えます。パッと見ではわからない程度なので、初心者でもチャレンジしやすいはず。また、髪のボリュームを抑えることができるので、毛量が多いのが悩みという方もまとまりやすくセットしやすくなるのでオススメです。

 

 

 

|ダークトーンのアッシュと合わせて大人っぽいオシャレ感を

 

出典:HAIR

 

ダークトーンのアッシュカラーと合わせた大人っぽさ満点のツーブロックスタイルなら、アッシュカラー特有の透明感が加わり、外国人風のオシャレでカッコ良い雰囲気が叶います。襟足の刈り上げが首元をスッキリ見せて小顔な印象も演出。さらに眉上の短めバングもジグザグにカットすれば、女性らしい可憐さがプラスされますよ。

 

 

 

|トレンドのインナーカラーとの相性もバツグン

 

出典:HAIR

 

トレンドのインナーカラーもツーブロックとの相性が抜群。ダークトーンに色彩鮮やかな色を入れても映えますし、髪と顔色の中間色のような色をハイライトとして取り入れれば、輪郭の補正効果が得られます。また、マッシュボブやショートのストレートボブなども襟足を刈り上げるだけで、シルエットの美しさにさらに磨きがかかりますよ。

 

 

 

|赤リップと合わせて大人マニッシュな雰囲気を纏って

 

出典:HAIR

 

黒髪ショートにツーブロックを合わせるとメンズライクに思われるかもしれませんが、そのマニッシュな魅力には赤リップが断然映えます。斜めバングの流し方次第で手軽に雰囲気チェンジができるので、ファッションに合わせてスタイリングに変化をつけて楽しみましょう。

 

 

 

少しハードルが高いと思われがちなツーブロックですが、お手入れも楽チンなので、意外に挑戦しやすいスタイルと言えます。特にこれから梅雨を迎えて湿気を含むと広がってしまうという髪質の方も自然とボリュームダウンできるので、嬉しいスタイルです。個性的なオシャレ感を狙うもよし、ギャップ感を狙うもよし、自分に合ったスタイルをぜひ探してみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border