hairヘア

モテの秘訣は“ルーズ感”にアリ。大人可愛いは旬ヘア“ゆるふわボブ”で手軽にゲットして

Twitter
LINEで送る

定番人気のボブの中でもイマドキ感たっぷりなスタイルが、ボブヘアにパーマやコテでゆるめのカールをつけた“ゆるふわボブ”。

 

出典:HAIR

 

エアリーなルーズ感、そして清楚感とモテ要素たっぷりで、クールになりがちな短めボブでも女性らしい印象に仕上がります。また、年齢も問わず、どんな髪質や顔の形でもマッチしてくれる嬉しいスタイルです。

 

 

 

|毛先のカールや髪色で印象変化を楽しんで

 

大人可愛い内巻きベースのゆるふわボブは、キレイめな印象を目指す方にピッタリ。

 

出典:HAIR

 

毛先だけ内巻きしたり、場所によって巻く大きさに変化をつけたり、毛先にかけて明るくなっていくグラデーションカラーにしたりと、軽やかさをより強調できる方法が幅広いのが魅力です。

 

 

一方外ハネのゆるふわボブなら、元気でカジュアルな印象に。

 

出典:HAIR

 

コテやストレートアイロンで毛先をはさみ、毛先だけをワンカールさせるように外向きにハネさせるだけとスタイリングが簡単なのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ショートボブや黒髪でも大人可愛く仕上がる

 

クールな印象になりがちなショートボブでも、ゆるふわボブだと大人の色気を感じさせるヘアスタイルに大変身。

 

出典:HAIR

 

スタイリングは根元からしっかりドライして表面をブローするだけと簡単。ヘアオイルかコンディショナーを揉み込めんで仕上がりの質感にこだわってみてください。

 

 

また、柔らかさがプラスされるので黒髪でも重たくなりすぎないのも魅力。

 

出典:HAIR

 

前髪もふんわり仕上げれば、さらに若々しい印象を演出することができます。

 

 

 

|ぱっつん前髪や前髪ナシでもこなれた雰囲気に

 

ガーリーな印象のぱっつん前髪も、可愛らしさの中に色気が自然とプラスされます。

 

出典:HAIR

 

前髪は少量の水やスタイリングウォーターを使って根元からしっかり乾かしながら、手ぐしで生えグセを直してからスタイリングするように心がけましょう。

 

 

また、前髪を流しても大人の色気漂うヘアスタイルになります。

 

出典:HAIR

 

顔周りを外側に、その他を内巻きに巻くだけで、一気にエレガントな雰囲気が纏えます。

 

 

 

 

このように大人可愛く、そして大人キレイを叶える“ゆるふわボブ”は髪色や巻き方など、こだわりポイントを変えるだけで色んなニュアンスを表現できます。女性らしい柔らかいヘアを手に入れれば、気分まで明るく優しくなれるもの。ぜひ今後のイメチェンに取り入れてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border