hairヘア

大人可愛いを叶える面長さん向けフェミニンヘア

面長さんは“大人っぽさ”を逆手に。今旬フェミニンヘアで大人可愛いを叶えて

Twitter
LINEで送る

顔の骨格や輪郭にコンプレックスを感じている方は少なくないと思いますが、ヘアスタイル次第で解決することができます。中でも女優さんやモデルさんなどにも多い“面長さん”は、顔立ちのせいか自然と大人っぽく見られがち。そこで今季オススメなのが大人っぽさの中に自然な可愛らしさを演出してくれるフェミニンヘアです。早速、今旬なスタイルをレングス別でチェックしてみましょう。

 

 

 

|セミロング&ミディアムは“ゆるふわ”で大人可愛いを叶えて

 

愛されモテヘアの鉄板”セミロングヘア”は、ゆるふわ感をプラスすればナチュラルな可愛さを実現できます。

 

出典:HAIR

 

目の上ギリギリの重めバングは、気になる縦ラインが軽減され小顔効果にもつながるので、面長さんにはピッタリなバングスタイル。また、ピンクアッシュの可愛らしいカラーとナチュラルなゆるふわカールの組み合わせは、王道のモテスタイルが叶います。

 

 

また、ゆるめに巻いた大きめのカールなら顔周りにボリュームが出るので、縦ラインも気になりにくくなります。

 

出典:HAIR

 

重めバングが苦手な方は、前髪を横に流すことで動きが出るのでオススメですよ。

 

 

 

|ショートなら“ラフなスタイル”で大人可愛らしさを演出して

 

幼く見えがちなショートヘアは、大人っぽくみえる面長さんこそ似合うヘアスタイルです。

 

出典:HAIR

 

重めの前髪をサイドに流して幅をカバーすることで、縦ラインの印象を軽減。また、トップにボリュームを出さないことも、縦ラインの広がりを抑えスッキリとした印象を演出するポイントです。

 

 

 

また、毛先に動きを出してクセ毛のようなラフなショートヘアも大人カジュアルな印象を与えてくれます。

 

出典:HAIR

 

耳横くらいにボリュームを持たせたひし形シルエットを意識すると輪郭が気になりにくくなります。大人っぽい雰囲気を残しつつ、こなれたカジュアル感も欲しいという方にオススメですよ。

 

 

 

|ロングは“ワイドバング”でグッドバランスに

 

大人っぽい印象が強くなりがちなロングヘアは、ワイドバングにすると抜け感がプラスされグッとオシャレ度が増します。

 

出典:HAIR

 

黒髪ロングなら、大きくルーズに巻いたパーマでAラインシルエットを作りカジュアルダウンするのがオススメ。また、前髪もカールしたワイドバングで横幅を強調できるのでバランスがグッと良くなりますよ。

 

 

 

逆にシンプルにキメたい場合は、全体にレイヤーを入れてみてください。

 

出典:HAIR

 

ワイドバングでおでこの幅を広く見せ、両サイドの顔周りを隠さないようにするのが似合わせのポイントです。

 

 

 

面長さんは理想と言われる卵型に一番近い輪郭ですから、ヘアスタイルを少し工夫するだけで理想のシルエットに近付けます。ぜひ今季は大人っぽさを逆手に、フェミニンさをプラスした旬なスタイルを愉しんでみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border