hairヘア

大人可愛くキマる厚めバングで好感度ヘア

出典:@hair.cm/山崎直輝

さり気ない個性は前髪で盛る。大人可愛くキマる“厚めバング”で愉しむ好感度ヘア

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルの中でも特に重要なポイントだからこそ、前髪にトレンドを上手に取り入れることが好感度を上げる鉄則です。今季は前髪の量を多めに作る“厚めバング”が大人気。髪全体に一体感を出してくれ、大人可愛くへスタイルをキメてくれます。それでは早速“厚めバング”を上手に取り入れた旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|厚めバングが一番光るショートヘア&ボブヘア

 

ジェンダーレスやボーイッシュなイメージがあるショートヘアと厚めバングは相性抜群。さりげなく大人っぽさをプラスできます。

 

出典:HAIR

 

襟足がスッキリとしたクールなショートヘアも、厚めバングで柔らかいニュアンスを演出。女性らしい雰囲気をナチュラルに醸し出してくれます。

 

 

 

もともと大人可愛い印象のボブヘアは、厚めバングを斜めに流すことで上品な雰囲気がプラスされ、一層大人感が高まります。

 

出典:HAIR

 

ショートまでは短くしたくないけれど髪を短くしたい方は、このくらいの前下がりボブスタイルがオススメ。毛先をワンカールしてスタイリングすれば清楚感ある仕上がりになるのでオフィスシーンにもピッタリです。

 

 

 

ダークトーンの髪色に厚めバングを合わせると重なくなりすぎてしまいそうと不安な方は、毛先にゆるーいくせ毛風ウェーブをプラスして動きをつけてみてください。

 

出典:HAIR

 

自然なくせ毛風ウェーブが、軽やかな印象を演出。また、ほんのりウェット感あるスタイリングに仕上げれば、アンニュイな雰囲気がプラスされて色っぽさが引き立ちますよ。

 

 

 

|ミディアムヘア〜ロングヘアは“短めの厚めバング”でオシャレ感UP

 

清楚感があるストレートヘアは、眉より上のオン眉厚めバングを合わせてみましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪にアクセントをプラスすることでオシャレ度がグッと上がり、凛とした落ち着いた雰囲気をより魅力的に見せてくれます。

 

 

 

ゆるふわパーマがかかった方であれば、短めの厚めバングでガーリーな雰囲気を愉しみましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪を短めに仕上げることで顔回りが明るくなり好感度UP。女性らしいゆるふわへに、あどけない雰囲気がさり気なくプラスされてキュートさが自然と醸し出せますよ。

 

 

 

さり気ない個性がプラスできる厚めバングなら、自然と大人可愛くキマり、好感度をグッと高めてくれるはず。クリスマスや忘年会などイベントが多くなるこれからの時期に向けて、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border