columnコラム

大人女子にピッタリな最旬スイムウェアの選び方

出典:DHOLIC

水着コーデも抜かりなく。大人女子にピッタリな最旬スイムウェアの選び方を✓

Twitter
LINEで送る

そろそろ夏のお出かけ計画を立て始めている方も少なくないと思いますが、夏のお出かけに欠かせない水着を新調するだけでも気分は一層盛り上がるはず。そこで今回は、今季のトレンド事情を抑えた大人女子のお洒落度をアップさせてくれる水着選びのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|注目高いワンピースタイプはディテールで差をつける

 

ビキニが主流だった水着ですが、今季はワンピースタイプも注目を集めています。一歩間違えてしまうと着こなしが難しくなるので、ディテールに特徴のあるデザインをチョイスすることがポイント。

 

出典:WEAR

 

バックコンシャスな水着なら後ろ姿まで抜かりないお洒落を叶えてくれます。3本の細いストラップが交差したバックデザインが、大人の色っぽさをさらに引き立ててくれること間違いなし。ブラックなら大人シックに仕上がりますし、普段は取り入れにくいビタミンカラーのオレンジレッドも水着ならトライしやすく、ヘルシーでお洒落映え確実です。

 

 

服でもトレンドになっているワンショルダーもオススメなタイプです。

 

出典:WEAR

 

デザイン性もバツグンで即今感たっぷりな水着コーデが叶いますし、肌の露出が少ないからこそワンショルダーで色っぽさを引き立てましょう。また、同じくトレンドのドット柄もネイビーベースならフェミニンになりすぎずに、大人可愛い水着コーデが愉しめますよ。

 

 

 

|大人モード感はハイウエストタイプで叶える

 

お洒落さんたちのインスタグラムなどで今季見かけるのがハイウエストタイプの水着。腰回りをキレイにカバーしてくれる効果が期待できるのが魅力ですが、一見すると着こなしが難しい印象もあるはずです。そんな方は、ウエストにデザイン性があるタイプを選べばトライしやすくスタイルアップまで叶います。

 

出典:ZOZOTOWN

 

例えば、リブニット風のデザインでウエスト部分にクロスデザインが施されているタイプなら、ウエストマークされトライしやすいはず。また、ブラトップもアンダーが広めにカバーされており露出が低めなので、ビキニが苦手な方にもオススメですよ。

 

 

デザイン性のあるハイウエストビキニなら即モードで感度の高い水着スタイルが愉しめます。

 

出典:WEAR

 

こちらはショーツのウエスト部分がストライプになっていて、異なる色とデザインでウエストマーク効果を発揮してくれるのでトライしやすくなるはず。また、アシンメトリーなワンショルダーデザインがお洒落感を高めるとともに、肌のチラ見せで周りと差をつけたセクシーさ薫る水着コーデを愉しめますよ。

 

 

 

|気になる胸元と二の腕はオフショルダーで上手にカバー

 

胸元や二の腕をお洒落にカバーしたい方の強い味方がオフショルダータイプです。

 

出典:WEAR

 

フリルデザインは可愛らしくなりすぎてしまいますが、オフショルダータイプなら落ち着いた印象で胸元と二の腕をナチュラルにカバーすることができます。また、マリンカラーの定番であるネイビーなら、大人感をしっかりとキープしつつ上品な色気を感じさせるリゾートスタイルが叶いますよ。

 

 

肌の露出は低めでも大人だからこその色気を演出できたり、気になる部分を上手にクリアできる水着が今夏も盛りだくさんです。ぜひ参考にしていただき、最旬水着でトレンド感とお洒落度をグッとアップデートしてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border