hairヘア

大人感のある上品ボブで美人度maxに

いまの髪型に飽きてきたらオススメ。大人感のある“上品ボブ”で美人度MAXに

Twitter
LINEで送る

どんな輪郭にも、安定して似合うボブヘア。多くの芸能人がスタイリングするボブスタイルは、チャレンジしたい髪型の上位です。幅広い年齢層の女性に支持を得る理由は、落ち着いた髪色でもしっかりマッチすることにあります。大人の品を出すことのできる、素敵なボブスタイルをご紹介します。

 

 

 

ボブってどんなスタイル?

 

重みを意識し、耳の位置あたりの長さで整えるスタイル「ボブ」。
顔の形をしっかりカバーでき、アレンジも可能な長さのため、女性にはメリットの多いスタイルの1つです。

 

 

 

長さも幅広い!

 

短めはショートボブ、長めはロブと呼ばれ、耳あたりから肩下あたりまで長さに幅のあるボブヘア。
短くしすぎることに抵抗のある人でも、ロブからチャレンジすれば安心ですよ!

 

 

 

品を感じるボブスタイル10選

 

ナチュラルボブ

 

顔周りをすっきりさせた、ナチュラルボブは男性にも人気のスタイルです。
前髪も少しカールさせ、左右に軽く流せばよりナチュラル感が増します。

 

 

 

外はねボブ

 

毛先を外はねにアレンジしたボブスタイルは、トレンドを感じるおしゃれスタイルに!
前髪を揃えて、こなれ感をだすと素敵なスタイリングになりますよ♡

 

 

 

センター分けボブ

 

センター分けした前髪が、品を感じるボブスタイル。
毛先を内巻きにし、束感のあるスタイリングを行うと大人ボブが上手に仕上がります。

 

 

 

ストレートが際立つ艶ボブ

 

輪郭に長さを合わせた、ボブスタイルもおすすめです。
ストレートの美しさも、ボブスタイルでしっかり活かせます。
顔周りをカバーできるため、気になる部分もしっかりカバーできる髪型です。

 

 

 

ナチュラルカールも活かせる

 

ふんわり感が大人かわいい印象を与える、ナチュラルカールのボブスタイル。
耳出しをして、スッキリ見せることもできます。
トップに少しボリュームを付けるようにスタイリングすることがポイントです。

 

 

 

くるくるボブで個性的に

 

全体に大き目のカールを合わせたボブは、一味違ったスタイルが演出できます。
人気のオン眉で、トレンド感を印象つけるおしゃれ女子にも!

 

 

 

刈り上げボブでかっこいいスタイルに

 

後ろを刈り上げて、すっきり見せるボブスタイルも人気のボブの1つ。
動きをつけたスタイリングで、おしゃれ感をだしたカジュアルで品も兼ね備えたスタイルになります。

 

 

 

清楚系ロブ

 

長めに整えたロブスタイルで、毛先を軽く内巻きに!
前髪を軽く斜めに分けて、大人な印象に仕上げます。
顔をしっかり隠す長さがあるので、小顔効果もしっかり発揮してくれるスタイルです。

 

 

 

パーマミックスのロブ

 

ストレートじゃ物足りない人におすすめなのが、パーマを加えたロブスタイル。
前髪を斜めにカットすれば、個性的な印象になり、よりおしゃれ感が増したスタイルになります。

 

 

 

かき上げバングで大人感を

 

より大人な印象に仕上げたい人におすすめなのが、かき上げバングをミックスしたロブスタイル。
毛先に大き目の内巻きを加えれば、大人な品をしっかり感じるスタイリングに仕上がりますよ!

 

 

 

大人の品をしっかり印象つけることのできるボブスタイル。
長さも短めから、長めまで好みに合ったスタイルが選択できるため初めて挑戦する人にもおすすめです。
大人な雰囲気をしっかり出せるボブスタイルは、オフィススタイルにも最適!
ボブスタイルで、魅力的な大人女子にステップアップしてみては?

 

 

出典:髪型に飽きたらおすすめ。そろそろ大人の上品ボブで魅了

 

関連記事① 横から見ても美しい♡野暮ったく見せないポニーテールの作り方とポイントとは?

関連記事② 【必見】オフィスでもモテちゃうパーマスタイル

関連記事③ 男性受け抜群!清楚系ロングストレートスタイルまとめ


border