hairヘア

出典:@hair.cm/竹澤 優/relian銀座Top stylist

ファッションとの相乗効果で大人感を底上げ。2019春夏注目の【上品ヘアカラー】を✓

Twitter
LINEで送る

コーデの全体のトーンをまとめるのに重要なポイントの1つが“髪色”。でも、様々なヘアカラーがある中、どんな髪色にしたらいいのか迷ってしまう方も少なくないと思います。そこで今回は大人っぽく上品にキマる2019春夏シーズンのオススメ【上品ヘアカラー】を気になる“ファッションとの相性“と合わせて早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|大人感UPにマストの“アースカラー”ならハズレなし

 

大人っぽい雰囲気を演出する上で今季ハズせない髪色として真っ先に挙げられるのが“アースカラー”。大地や海など自然を感じさせるようなカラーは落ち着いた雰囲気と品の良さをジュワッと醸してくれます。

 

出典:HAIR

 

中でもハズレなしと言えるのがアッシュ系の髪色。ナチュラルな雰囲気を醸しつつ透明感が高まるので、さり気なく旬の表情を演出してくれます。特に肌馴染みが良くメイク映えもする“アッシュグレージュ”は注目です。

 

 

もう1つ注目したいアッシュ系カラーとして挙げられるのが、セクシーな雰囲気をさり気なく醸してくれる“カーキアッシュ”です。

 

出典:HAIR

 

ほんのりと感じる緑の色味が個性とミステリアスな雰囲気を程良く演出してくれるので、透け感のあるトップスでもシンプルな白シャツでも相性抜群。さらに細かくハイライトを差し込んで奥行き感をプラスすると色気もグッと高まります。

 

 

 

|品の良い大人カジュアルを愉しむなら“ベージュ系”で

 

カジュアルスタイルを思い切り愉しみたいなら、ほんのり甘いトーンの“ベージュ系”の髪色を選ぶと間違いありません。フェミニンな大人感とこなれ感がカジュアルなファッションもより品良くオシャレに見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

柔らかかつ優しい色味なのでシンプルなストレートヘアでも重たく感じさせないのも魅力。ナチュラルなスタイリングで充分に洒落見えします。また、もう少し軽さが欲しいならレイヤーを入れてボリューム感をコントロールしましょう。

 

 

また、今季はイエローやオレンジなどの暖色系カラーメイクにトライしたいと考えている方は少なくないはず。そんな方にオススメなのが、メイク映え間違いなしの“オレンジベージュ”です。

 

出典:HAIR

 

メイクと髪色のトーンを合わせることで洒落感も引き立ちますし、肌を明るくヘルシーに見せてくれる効果も期待できるのが嬉しいポイント。抜け感のある流し前髪を合わせたり、揺れ感のあるスタイリングを施したりと、さらにオンナらしさをアップさせる一工夫をプラスして周りと差を付けてください。

 

 

 

|大人の余裕を品良く演出するなら“ブラウン系”カラーも注目

 

日本人の元々の髪色に近い深みのある“ブラウン系”のヘアカラーはオンナらしい包容力をグッと高めてくれ、大人の余裕を品良く演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

ストレートヘアと組み合わせることで清楚でおしとやかなイメージに。優しげで落ち着いた印象でありながら、大人っぽさや温かみを演出できます。

 

 

大人シックな雰囲気を演出するなら、よりこっくりと深みを感じるマットブラウンで。

 

出典:HAIR

 

明るすぎないブラウンが大人の魅力を自然と引き出してくれるので、普段のファッションはもちろん、パーティードレスや着物などお呼ばれコーデにもしっくりハマります。また、ヘアスタイルに立体感と奥行き感を生むハイライトをアクセントに入れるのも大人感を一層強調する上でオススメの一手です。

 

 

上品な大人感を引き出すためにはコーデの雰囲気をキレイにまとめてくれるナチュラルな色味のヘアカラーはハズせません。ぜひ参考に、トレンドを意識しつつもファッションとの相乗効果で大人感を底上げしてくれるヘアカラーを上手に選んでくださいね。


border