hairヘア

大人感を演出する上品ショートヘアで冬の主役に

出典:@hair.cm/ショートヘア美容師 #ナカイヒロキ

こだわりシルエットで小顔見せ。大人感を演出する【上品ショートヘア】で冬の主役に

Twitter
LINEで送る

アクティブな印象がありつつ女性らしい柔らかな雰囲気を備えた人気のショートヘアですが、特に今冬こだわりたいポイントがシルエット。落ち着きのある大人感を演出しつつ小顔見せまで叶えば、今感たっぷりの【上品ショートヘア】でお洒落を存分に愉しめます。それでは最旬スタイルをつくるポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|暗髪or黒髪で優しさを秘めた凜とした女性像を演出

 

凜とした雰囲気を演出するなら、暗髪or黒髪を生かした丸みシルエットのスタイルがオススメ。飾らない雰囲気がクールさを醸しつつ輪郭をスッキリさせ、さらに表情まで柔らかく見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

コロンとしたシルエットの黒髪ショートは不揃い感のある毛先の動きでお洒落度UP。また、ツヤ感のあるスタイリング剤を使って少しウェット質感に仕上げるとより今っぽく仕上がります。

 

 

クセ毛のようなゆるいパーマをプラスしてシルエットに柔らかさをプラスすると絶妙な色気を醸すスタイルに。

 

出典:HAIR

 

すっきりと短くした襟足とふわっとした長めのフロントは相性◎ 自然なクセ毛感と軽さのあるフォルムの相乗効果でフェイスラインがスッキリ見え、小顔効果も抜群です。

 

 

 

|小顔効果抜群マッシュショートで大人可愛さを手に入れる

 

丸い曲線が大人可愛さを演出してくれるマッシュショートは今冬もオススメのスタイル。ただし定番中の定番スタイルなので、耳周りを程良く切り込んだり、ハイライトで動きを出したりなど、一工夫を施してトレンド感をプラスしましょう。

 

出典:HAIR

 

絶妙にハイライトを加えて立体感と柔らかさを髪色で表現したスタイルが甘辛MIXな印象がステキ。前髪を少し長めに残すことで目元に視線が集中し、顔の面積をキュッと小さく見せる効果を期待できます。

 

 

曲線で描かれたマッシュショートは顔周りを包み込んでフェイスラインをそっとカバーしてくれるのも嬉しいポイント。アンニュイな長めバングと立体的なシルエットでメリハリ感を演出して今冬らしい雰囲気を醸しましょう。

 

出典:HAIR

 

透け感のあるバングからチラっと見えるおでこが重すぎず軽すぎないちょうどよい雰囲気。また、もみあげを残すことでフェイスラインに締め部分を作ったり、首回りにボリュームのあるファッションアイテムと合わせたりすることでより小顔な雰囲気も高まります。

 

 

 

|簡単アレンジをプラスすれば雰囲気チェンジもOK

 

上品で落ち着きのあるショートヘアのポイントを紹介してきましたが、デートや休日など少しカジュアルさを演出したいときには簡単なヘアアレンジで雰囲気チェンジを愉しみましょう。例えば下写真のような大人感タップリなスタイルも、

 

出典:HAIR

 

前髪をざっくり2つに分けてねじってピンで留めてトップとサイドをふんわりさせるだけで、カジュアルなスタイルにマッチした雰囲気に。

 

出典:HAIR

 

アレンジが難しいイメージがあるショートヘアでも簡単なねじりアレンジをはじめ、ピンを留めたり、バンダナやカチューシャを取り入れたりするとなりたい雰囲気にマッチしたスタイルに仕上がるので、色々トライしてみてください。

 

 

冬はシックな装いが増えますが、小顔見せシルエットにこだわったスッキリ印象のショートヘアは最適なアクセントになります。ぜひ参考にして視線の集まるお洒落スタイルを愉しんでくださいね。


border