columnコラム

【アメリカンガールになりたい!】人気急上昇中。ヘイリー・スタインフェルドの魅力

Twitter
0
LINEで送る

セレブというと「近づきがたい美貌」「ゴージャスなヘアメイク、ファッション、ライフスタイル」を誰もが思い浮かべるはず。だけど、現在アメリカで人気急上昇中の女優ヘイリー・スタインフェルドは、全く別の理由で人気を獲得している様子。そこで今回はそんなブレイク間違いなしのヘイリーの魅力にとことん迫ってみましょう。

 

 

 

(1)現代アメリカ女子の代表的存在

 

 

現在20歳のヘイリーの魅力は、身近にいそうなキュートさと、手に届きそうな親近感。さらに『ピッチ・パーフェクト2』(もちろん3にも出演決定!)や、ゴールデン・グローブ賞の女優賞にノミネートされた「THE EDGE OF SEVENTEEN」(原題)など、リアルな10代の役を演じることでアメリカ女子の代表的存在としての地位を獲得しました。

 

 

 

(2)女子の共感を呼ぶ歌詞が良い!

 

 

2015年には歌手デビューを果たしたヘイリー。「自分を愛して、他人は関係ない」といった『Love Myself』など率直な思いを綴った歌詞が若い女子にヒット。

 

また女優業と歌手業、2つの分野で活躍することについて「両方できることは本当に幸せ。もっと同時期に女優と歌手の両方を上手くやれるようにしたい」と意欲満々。こういった努力家&エネルギッシュなところもアメリカ女子たちが憧れる理由のようです。

 

 

(3)テイラー・スウィフトとも仲良しだったけど……?

 

かつてはテイラーとクリスマスを過ごしたり、テイラーのMV『バッド・ブラッド』にも出演し、仲良しな姿を見せていたヘイリー。しかし「みんなが思っているほど、私たちが実際に一緒にいない」とコメントしたことも。世間の“軍団の一人”というイメージに苦言するような、ハッキリした物言いがカッコイイと話題になりました。

 

 

 

(4)恋愛も悩みも隠さない

 

 

かつて俳優のダグラス・ブースとの交際が噂されていたヘイリー。今の恋人はキャメロン・スモラー! それまで恋は“噂”だったものの、先日一緒にイベントに出席して仲睦まじい姿を見せて事実上の恋人宣言をしました。

 

 

また、隠したくなるニキビだって、SNSで公開。そんな自然体なところも彼女の大きな魅力です。

 

 

 

アメリカ女子たちの圧倒的支持を得て、今年大ブレイクの予感のヘイリー。今後の彼女の活躍を、ぜひ細かくチェックしてみてくださいね。

 

 


 

 

【アメリカンガールになりたい!】はセレブ情報に精通するライター・ピーリング麻里子がアメリカ女子の美容やライフスタイル、カルチャーにラブ事情まで迫る連載コラムです。次回もお楽しみに♪

 

 

text:ピーリング麻里子 top image:Helga Esteb / Shutterstock, Inc.


border