hairヘア

ヘアトレンドは“ボブ”の進化系へ。大人気“ロブ”の最旬スタイルを徹底リサーチ

Twitter
LINEで送る

海外セレブや芸能人たちが多く取り入れていることもあり、今シーズンは定番のボブから“ロブ”へと移行する方が増えそうな予感。“ロブ”はロマンチックなスイート系を愛する方から、スタイリッシュな大人感を楽しみたい方まで、アレンジ次第で様々な雰囲気を楽しめます。早速その魅力と最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|まずは“ロブ”を知ろう!

 

出典:HAIR

 

ロブはボブよりも少し長めのレングスにしたヘアスタイルのことを指します。女性らしさをしっかりを感じさせることができるのが特長です。女性にとって肩のラインより髪を短くするか長くするかというのは大きなポイントになりますが、このスタイルならロングヘアの方でも取り入れやすく、見た目の印象を大きく変えることができます。

 

 

 

|ロングヘアの華やかさそのままに爽やかさも演出

 

出典:HAIR

 

ボブスタイルをしていて少し印象を変えたい方、ロングヘアを長い間していて印象を変えたい方や髪の傷みが気になってきた方、そんな方々におすすめしたいロブは、ロングヘアのような華やかさはそのままに、ボブのようなさわやかさな印象をプラスしてくれます。また、前髪の長さによっても大きく印象を変えることができます。特に注意したいのはロングヘアからロブスタイルに変える時。数センチの長さの違いだけで意外にも印象はかなり変わってくるものなので、しっかりとなりたいニュアンスを担当の美容師さんに伝えるようにしましょう。

 

 

 

|毎日のスタイリングも楽チンなのが嬉しい

 

出典:HAIR

 

スタイリングをするときに気を付けたいのは“アンニュイさ”を出すこと。ワックスなどのスタイリング剤を使って、手ぐしで仕上げていき、分け目もふんわりと分けるように心がけましょう。また、適度な長さがあるスタイルなので、コテを使って巻いてもきれいに仕上げりますし、ポニーテールや三つ編みスタイルなどのヘアアレンジもしやすいことも魅力。なお、肩にあたって毛先がハネてしまうことが気になる方はトレンドの“外ハネ”にしてしまうのも一手です。

 

 

 

ボブのヘルシーさもあり、ロングのセクシーさもある「ロブ」。特に「ロングからボブにする勇気はないけど変化を付けたい」なんて方にオススメしたいスタイルです。今年のヘアスタイルはこれで決まりですね!

 

 

top image出典:HAIR


border