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太ももにすき間メイク簡単習慣でスリム美脚に

太ももに“すき間”メイク。ながらで【しなやかなスリム美脚】を目指す簡単習慣

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アウターを着込む季節になり脚のラインを隠せる季節ではありますが、アウターを脱いだ時の印象がオンナらしさをアピールする絶好のチャンス。しなやかな印象のキレイ脚をキープしておくのは必須とも言えます。中でも特にケアしたいのがたるみやすい太ももの内側です。そこで習慣に採り入れたいのが、太ももの内側や股関節周りの筋肉にアプローチするピラティスの簡単エクササイズ【グランド・パス】になります。

 

 

 

【グランド・パス】

 

床に寝そべった状態で脚をパカっとゆっくり開閉させるだけとシンプルな動きのエクササイズなので、テレビを観ながらでも実践できます。

 

 

(1)骨盤が床と垂直になるよう横向きに寝そべり、片ひじを床につく

 

(2)口から息を吸いながら右ひざを曲げたまま床に対して直角に脚を立て、真上に向かって脚をゆっくり伸ばし、鼻から息を吐きながら脚を戻すを5回繰り返す

 

 

脚を変えて反対側も同様に行います。なお、実践時に「骨盤が床に垂直に立っていない状態」で行っても期待する効果を得られません。実践時は「骨盤が常に床と垂直な状態をキープすること」を必ず心がけてください。

 

 

ピラティスは“呼吸と動きの質が重要”とされるエクササイズなので、回数を増やすのは胸式呼吸と動きに慣れてきてからで十分です。ぜひ習慣的に実践してしなやかな美脚作りに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴5年/トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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