beautyビューティー

太もものすき間メイクに役立つながらエクサ

1日1分でムダ肉を引き締め。太ももの“すき間メイク”に役立つ簡単ながらエクサ

Twitter
LINEで送る

夏本番を迎えてボディラインを露出する機会が増えると「太もも周りのムダ肉が気になってしまう」という方は少なくないと思います。そこで実践したいのが、太ももの“すき間メイク”に役立つ簡単ながらエクササイズです。

 

 

 

|太ももの“すき間メイク”に役立つ「レッグアダクション」

 

今回紹介するながらエクササイズは「レッグアダクション」と呼ばれるもの。内転筋全体に効率よくにアプローチできるので、太ももの“すき間メイク”に欠かせません。また、横になりながら行うので、テレビを見ながらでもできてしまう気軽さが嬉しいポイント。早速実践してみましょう。

 

 

(1)横向きに寝そべり、肘をついて頭を支え、上の足は腰前に着いて上の手で足首を支える

 

 

 

(2)下の足を上に上げる ※体がブレないように注意しながら、膝が正面を向くように上げるのがポイントです

 

 

 

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻って1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に左右それぞれ実践します。

 

 

 

特に内ももに付いたムダ肉は落ちにくいのはもちろん、周りにムチっとした印象を与えてしまって体重以上に重たい印象に見せてしまうおそれもあります。今回紹介したエクササイズは、慣れてくれば1分程度でできるので、ぜひ習慣にしてスッキリ印象の太もものラインを叶えてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border