beautyビューティー

太もものすき間メイクに役立つ簡単習慣

太もも内側のたるみをキュッと引き締め。【すき間メイク】に役立つ簡単習慣でスラリ脚に

Twitter
LINEで送る

ムチっとした下半身はいつだって悩みの種。適度に引き締まった理想の下半身を手に入れるためには日々の小まめなトレーニングは欠かせませんが、ほっそりとした印象のスラリ脚に欠かせないのが“太もも内側のすき間”です。

 

そこで習慣に取り入れたいのが、太もも内側の筋肉(内転筋)を効率良く鍛える簡単エクササイズ。タオルを使って行うシンプルなものなので、早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【内もも引き締めエクササイズ】

 

膝にタオルをぎゅっと挟んで内転筋を鍛えるエクササイズです。“厚手”のタオルを使いましょう。

 

 

(1)膝にタオルを挟んで仰向けになる

 

 

 

(2)膝に挟んだタオルをギュッと潰すイメージで力を入れて2秒キープした後脱力する

 

 

 

これを1日あたり10回を目標に行います。シンプルなエクササイズですが、しっかり太もも内側の筋肉に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラさを感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ習慣にして、スラリ美脚の要となるすき間のある太ももを育んでいきましょう!<photo:カトウキギ model:井村亜里香 ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border