hairヘア

女らしいモテ髪アレンジが叶う人気ヘアアクセ

女らしいモテ髪アレンジが即叶う。今季人気のヘアアクセを総チェック

Twitter
LINEで送る

まるでヘアサロンで仕上げてもらったようなヘアアレンジがトレンドですが、今季欠かせないのが、さらに女らしく引き立ててくれるヘアアクセ。同じヘアアレンジでも違った印象を演出でき、モテ髪アレンジを簡単に実現してくれます。それでは今季人気のヘアアクセをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|1つは持っておきたい「三角クリップ」

 

ヘアアクセサリーの定番となりつつあるのが「三角クリップ」。挟むだけで簡単に華やかになり、オシャレ度がアップするアイテムです。

 

出典:HAIR

 

この「三角クリップ」はゴムの近くに、そしてせっかくのヘアアレンジが隠れないように、サイドに三角の面が見えるように付けるのが基本。ラフなまとめ髪に合わせると、より大人っぽい印象に仕上がります。

 

 

また、トレンド感満載なのがヘアアクセの複数付け。

 

出典:HAIR

 

編み込みや三つ編みなどのアレンジに、クリップをプラスするのがおすすめです。カラーやデザインをコーデしながら角度を変えて付けると、統一感も出てよりオシャレに仕上がります。

 

 

 

|どんなヘアスタイルにも似合う「スカーフ」

 

バッグや首元を飾る「スカーフ」は、ショートからロングまでどんなヘアスタイルにも似合うヘアアクセとしても使えます。

 

出典:HAIR

 

アレンジする機会が少なめのショートヘアでも、巻くだけでヘアターバン風に。縛り目は上にしてリボンに見えるようにすると、可愛らしい印象に仕上がります。

 

 

ポニーテールの結び目のゴムを隠すようにスカーフを巻くのもオススメ。

 

出典:HAIR

 

スカーフをプラスするだけで簡単に華やかさがONされるので、忙しい朝や仕事後のお出かけにもハマりますよ。

 

 

また、ざっくり作ったお団子ヘアにもスカーフを巻くことでグッとふんわりした印象に。

 

出典:HAIR

 

お団子に巻くときは、スカーフの先は垂らさないようにするとバランスよく仕上がりますよ。

 

 

 

|上品な印象をプラスしてくれる「マジェステ」

 

「マジェステ」もシンプルなまとめ髪にも使えて、いつもより上品な印象に仕上げてくれることで人気の高いヘアアクセ。

 

出典:HAIR

 

ハーフアップやポニーテールのゴムを隠すように使うのが上手に付けるポイントです。

 

 

モチーフをかぶせてスティックで留めるだけなので、どこにでも付けることができ、ショートボブの方でも使えるのが嬉しいポイント。

 

出典:HAIR

 

モチーフの形によっては角度を変えて付けることもできます。例えば三角モチーフなら斜めにつけるとグッとこなれた印象に仕上がりますよ。

 

 

 

|複数のヘアアクセを組合わせ使いでもっとオシャレに

 

様々なヘアアクセを組み合わせて複数使いするのも今季のトレンド。

 

出典:HAIR

 

挿すだけで付けられるクレーセントコームと飾りピンのダブル使いなら簡単に華やかさをプラスできます。重ね付けするときは全体のバランスに注意しながら付けるのがポイントなので、しっかり鏡を確認しながら付けてくださいね。

 

 

スカーフとピンを組合わせて使うアレンジもオススメ。

 

出典:HAIR

 

スカーフを髪と一緒に編み込みしてゴールドピンをONすれば一気に華やかさがアップ。複数のピンをクロスさせたり平行に留めたりと、付け方を少し工夫するだけでグッとオシャレに仕上がりますよ。

 

 

 

このようにヘアアクセを加えるだけで華やかさが増し、マンネリになりがちなスタイルをより女らしく仕上げることができます。ぜひ今季もお気に入りのヘアアクセ上手に活用して、モテ髪アレンジをいろいろ楽しみましょう♪

 

 

top image出典:HAIR


border