columnコラム

好印象とオシャレを叶える2018春注目の2大カラー

出典:WEAR

一点投入で即旬顔。2018春注目の2大カラーで好印象とオシャレを一挙に叶えて

Twitter
LINEで送る

カラーアイテムに注目が高まっている今春ですが、中でも好印象とオシャレ感を一気に高めてくれるイチオシ2大カラーが“ラベンダー”と“グリーン”。いつものコーデに一点投入するだけで、鮮度も気分もグッと上がる春の着こなしが即実現できます。早速コーデに取り入れるポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ナチュラルに女っぽさを叶えてくれる“ラベンダー”

 

女らしさをナチュラルに高めてくれるこの春大活躍間違いなしなのが、ラベンダーカラーのアイテム。

 

出典:WEAR

 

定番のデニムスタイルも、トップスにラベンダーカラーのニットを合わせるだけで一気に春らしさとキレイめ感がアップして、好印象なデニムスタイルを愉しめます。また、ラベンダーカラーは顔周りを明るく見せてくれるので、アップヘアにするとメイクもグッと映えますよ。

 

 

 

キレイめで女らしいタイトスカートスタイルも、ラベンダーニットなら軽やかでエフォートレスな印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

タイトなミディ丈スカートをバランスよく着こなすポイントは、ショート丈のトップスを選んで適度なボリューム感を出すこと。また、深すぎないVネックを選ぶと鎖骨がチラッと見えて上品な色っぽさまで演出できますよ。

 

 

 

キュートな印象のボトムスを大人っぽく着こなすときもラベンダーニットがオススメ。

 

出典:WEAR

 

ボトムスもトレンドのドット柄をチョイスするだけで即旬顔コーデが完成します。落ち着いた印象のラベンダーニットは、難しそうな柄アイテムや他のカラーとも合わせやすいので1枚持っておくとこの春重宝しますよ。

 

 

 

|こなれたオシャレ感をアップするなら“グリーン”をチョイス

 

フレッシュな華やかさを与えてくれるグリーンは、冬のマンネリ感を吹き飛ばしてくれ、こなれたオシャレ感を演出してくれます。

 

出典:WEAR

 

白ニットはついついデニムを合わせがちですが、グリーンのパンツにチェンジするだけで一気に春らしい装いに。ハイウエスト&チノ素材なら明るめのグリーンも大人っぽく履きこなせるのでトライしやすくオススメです。

 

 

 

一見難易度が高そうな爽やかな色味のグリーントップスも、ベージュカラーのような落ち着いた色味と合わせるとトライしやすくなります。

 

出典:WEAR

 

着こなしのポイントはベージュのハイウエストボトムスを合わせることでトップスのグリーンの面積をあえて小さくすること。グリーンを強調しすぎずにバランス良く着こなせます。また、足元に白のパンプスを合わせて抜けを演出すると、洗練された女感たっぷりのコーデに仕上がりますよ。

 

 

 

いきなり服にグリーンを取り入れるのに抵抗があるという方は、小物に取り入れるだけも今春っぽいコーデを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

王道の白シャツ+デニムスタイルに、バッグでグリーンを取り入れてアクセントを効かせたコーデなら、誰でもトライしやすいはず。何かコーデに物足りなさを感じるときにも、簡単にアクセントを効かせられますよ。

 

 

 

手持ち服に今春注目の2大カラー“ラベンダー”or“グリーン”を一点投入するだけで、簡単に華やかさ感じる春の旬顔コーデにアップデートできます。ぜひ今春のワードローブに2大カラーを取り入れて、新鮮な着こなしを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border