hairヘア

出典:@hair.cm/GARDEN omotesando 宮崎えりな

キーワードは“束感”。好感度な愛されヘアを叶える2018年のトレンド前髪3つ

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを大きく変える気はないけれど新鮮な印象を演出するなら、やはり前髪チェンジが一番効果的。それだけで雰囲気が驚くほど変わるものです。そんな2018年の前髪のトレンドワードはズバリ“束感”。それでは今年注目の3つの前髪スタイルを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ナチュラルな透け感が大人可愛さを引き出す“シースルーバング”

 

まず、2018年注目したいのが、大人可愛さをグッと高めてくれる“シースルーバング”。程よく額が透けて見えるので、軽やかな雰囲気が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

ナチュラル感のあるヘアスタイルに合わせるだけで、ふんわり大人可愛い印象を愉しめます。また、ゆるふわなパーマも合わせてこなれ感をプラスすると、さらにトレンド感が高まりますよ。

 

 

 

もちろんモテ髪の代名詞ゆるふわなセミロングにも相性抜群。イノセントな雰囲気がグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

一見すると重たく見えがちなスタイルでも軽やかな印象になります。また、一層アカ抜けした雰囲気を醸し出すならウェットな質感のスタイリングがオススメですよ。

 

 

 

|ちょっぴり個性的でアカ抜け効果の高い“ベビーバング”

 

ナチュラルな色気を演出しつつ新鮮な印象に導いてくれるのが、短めでふわふわした束感が魅力の“ベビーバング”です。

 

ベビーバングでナチュラルな色気の愛されヘア

出典:HAIR

 

眉上で切った前髪を斜めに流すだけで、優しげでオシャレな雰囲気に。どんな髪型にも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

また、前髪自体に動きをつければガーリーな印象に、前髪はそのままに全体を無造作にスタイリングすれば大人可愛い印象にと色々な表情を見せてくれるのも魅力。

 

出典:HAIR

 

その日の気分やファッションなどに合わせてスタイリングを変えて雰囲気チェンジを愉しみましょう。

 

 

 

|色っぽさをグッと引き立てる“うざバング”

 

クールさや大人っぽさをプラスしたい方に特にオススメなのが、アンニュイな雰囲気や色気をグッと引き上げてくれる“うざバング”です。

 

出典:HAIR

 

束感のある前髪の隙間からチラリと見える目元の強調効果があるので、前髪をかきあげる仕草をするだけで色気が漂いますし、さらには小顔効果まで期待できます。

 

 

 

特にあどけない印象になりがちなショートヘアの方にオススメで、取り入れるだけでクールな雰囲気が加わって大人っぽさを引き立たせます。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは前下がり気味の雰囲気で束感を作ってセンシュアルな雰囲気を演出すること。また、ダーク系の髪色の方でもパートを取っておでこ見せすると重たい印象を払拭できますよ。

 

 

 

ヘアスタイルを大きく変える勇気がない方も前髪だけ変えてみるだけでトレンド感の高い好感度ヘアを手に入れられます。ぜひ雰囲気チェンジの参考にしてみてくださいね。<出典:HAIR


border