beautyビューティー

定番の化粧下地・プリマヴィスタ7年ぶり大改良

テカリやヨレ知らずの“くずれない肌”へ。定番の化粧下地・プリマヴィスタはどう進化した?

Twitter
0
LINEで送る

化粧下地カテゴリーで発売以来10年間に渡って高い評価と人気を集めている「ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地」が7年ぶりに大改良。いよいよ2018年3月6日(火)にパワーアップして新発売されます。

 

▲ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml SPF20・PA++ 2018年3月6日(火)新発売

 

ブランド名である「プリマヴィスタ」には、イタリア語で“一目で、初めてみる”という意味があり、女性の第一印象を美しくあるようにという思いが込められています。発売当時は色ムラカバーやカラーコントロールがメインであった化粧下地において、あえて“化粧くずれ”に特化して発売された新しい化粧下地でした。今回7年ぶりのリニューアルにあたっては延べ1000処方以上もの施策を重ねてようやく完成。プリマヴィスタ史上“最強にくずさない下地”となっていると言います。

 

 

 

|化粧くずれを防ぐ。注目すべき“進化したポイント”2つ

 

7年ぶりの大改良となった「プリマヴィスタ」。注目すべき“進化したポイント”は2つあります。

 

1つ目は新技術である「オイルブロック処方」によって“テカリ”を防止する機能がさらにアップしたこと。これまで配合されていた皮脂が表面に出てこないように皮脂や汗を固体する粉体を130%増量するとともに、新たに皮脂を吸収する粉体を配合。これにより不快なベタつきがなく、気温や湿度が高い日でもテカリにくく気持ちの良い肌のサラサラ感をキープしてくれるようになったそうです。

 

そして“テカリ”だけでなく、ファンデーションのとれ・ヨレを防ぐ力もアップしたことが2つ目の進化したポイント。夕方になるにつれて気になってくるほうれい線や口周り&目尻の小ジワなどへのファンデーションたまりは気分も下げてしまい、疲れまで増長させてしまうものですが、ファンデーションと肌の密着性を高めた新処方で肌の伸び縮みの動きに柔軟に下地がついてくるようになったのです。

 

一足先に使用した方からも「ずっとテカらず、化粧直ししなくても夜までOKだった」、「ヨガ後も崩れていなかった」、「1日中マスクをしていてもメイクがつかず、小鼻もテカりが気にならなかった」という喜びの声が挙がっているようです。

 

▲私も化粧直しができない外出日に一足先に使ってみたのですが、夕方になると気になるファンデーションのたまりも気にならずサラッとした肌が続くのを実感。また、マスクにもファンデーションがついておらず、花粉が気になるこれからの季節も化粧崩れを気にせずにマスクを着用できそうです♪

 

 

 

|パッケージも馴染み深い印象を残しつつ上品にリニューアル

 

そして改良新発売にあたってパッケージデザインも少しだけリニューアルされます。

 

 

馴染み深いボトルの形状はそのままに、「メイクの一番最初のステップだからこそワクワクするような気分を高めてもらいたい」という思いからキャップに光沢感とロゴが印字され上品な輝きがプラスされました。

 

▲引き続き女優・石原さとみさんがミューズをつとめ、早速新CMもオンエアされています

 

合コンやデート、仕事帰りの女子会など「ここぞ!」のときにテカリや崩れが気にならない肌を手に入れれば、一層メイクが愉しくなり自信もキープできるはず。ぜひ実際に試して、その進化を体感してみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai / 製品に関する問合せ:花王株式会社  0120-165-692(土日祝除く9時〜17時)>


border