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寒い日はおウチでウォーキング!「お尻歩き」エクサで下半身の脂肪を撃退しましょ♪

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まだまだ朝晩の冷え込みが激しいですが、外をたくさん歩くように心がけていますか? 冬はダイエットのベストシーズン。身体を動かさない手はありません。意外かも知れませんが、汗をたくさんかく暑い夏よりも、実は寒い冬の方がダイエットに適しています。

 

その理由はズバリ「体温調節」。寒さに負けて体温が下がらないように、カラダは必死で温めようとカロリーをたくさん燃やしてくれます。つまり、冬は夏に比べると基礎代謝が自然と上がって、その分同じ運動量でもカロリーを多く消費できるのです。

 

でも「冬はなるべく外に出たくなーい」「忙しくて時間が取れない」という方も少なくないと思いますので、今回はダイエットコーチ・EICOさんが教えてくれた、おウチでできるウォーキング運動「お尻歩き」を紹介します。もちろん有酸素運動なので、脂肪燃焼効果も期待できますよ♪

 

 

 

|下半身とお腹周りに効く「お尻歩き」

 

(1)両足をまっすぐ伸ばした状態で座ります。両足のかかとはつけたまま、腕も同じように前へ。

 

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(2)右手と右脚、左手と左脚の組み合わせで交互に前に出し、お尻を片方ずつ持ち上げるように前進します。ひざが曲がらないように注意して。2メートルほど進んだら、そのままの姿勢で後ろへ戻りましょう。

 

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(3)(1)~(2)のお尻歩きがスムーズにできるようになったら、両手を前に組んでやってみましょう。上半身の反動は使わずに、下半身の力だけで進むことを意識しましょう。

 

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(4)(3)もできるようになったら、次は両手を後ろに組んでさらに付加をかけてチャレンジしてみてください。腰周りの贅肉の撃退にも効果ありです。

 

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いかがですか? やってみると意外とハードな分「効果を期待できるかも」と感じると思います。ぜひトライしてみてくださいね!


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