beautyビューティー

寝ながら実践。くびれ効果の高い簡単ストレッチ

寝ながら実践して“くびれ効果UP”。スッキリ印象のウエスト周りを叶える簡単ストレッチ

Twitter
LINEで送る

暑さや日々の忙しさが原因で、ウエスト周りにむくみや痛みなどの不快感を感じている方は少なくないと思います。でも、計画済みの夏イベントの前までには、そんな不快感を緩和するとともに余計なお肉も引き締めて、くびれのあるスッキリ印象のウエスト周りを叶えておきたいもの。そこでオススメしたいのが腰から横腹にかけての筋肉にアプローチする簡単ストレッチです。

 

 

 

|くびれ効果も期待大。ウエスト周りの柔軟性を高める簡単ストレッチ

 

 

 

(1)仰向けになり、両手をバンザイする形で両手を組む

 

(2)両足と、組んだ両手を、背中が浮かない範囲で近づけるようにして伸ばしていく(三日月になるようなイメージで形を作っていく)

 

※一連の動きを左右それぞれ30~40秒ほどかけて深く呼吸をしながらゆっくり行います。

 

 

 

このストレッチは立った状態で行うこともできますが、実は「寝た状態で行う方が姿勢が安定する」ため、より効果が高まります。

 

_mg_9244

 

また、腰から横腹にかけてを伸ばす際に「伸ばす側の手を反対側の手で引いてあげる」ことも効果を高めるコツになります。

 

 

 

今回紹介したストレッチは日中に固まってしまったウエスト周りの筋肉を伸ばす効果も高いので、一日の終わりのリラックス習慣としてもぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ銀座二丁目店店長 トレーナー歴5年 ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border