make upメイク

小顔に仕上げるプラス10秒の簡単メイクテク

即効で脱パンパン顔。小顔に仕上げる”プラス10秒”のとっておき簡単メイクテク

Twitter
LINEで送る

前日のお酒や塩分の摂りすぎで、朝起きたら顔がパンパン。ぼやけたフェイスラインほど、朝からテンションが下がるものはありませんよね?! 特にデートや女子会の日には絶対NGと言っても過言ではありません。とはいえ、気をつけていてもむくみは突然やってきます。そんなときの救世主が、わずか10秒で小顔を作り上げてくれるメイクテクです。

 

 

 

|用意するのはこのアイテムだけ

 

用意するのは手持ちのコンシーラーのパレットのみ。

 

 

キーになるのは、Bのような、自分の肌よりワントーン暗めカラーのコンシーラーです。

 

 

 

|プラス10秒で小顔を叶える簡単テク

 

普段のメイクにプラスするだけととても簡単なメイクテク。やり方は、

 

 

(1)フェイスラインにシェーディングを入れる

 

 

こめかみからアゴの先端まで垂直に近いイメージで自分の肌よりワントーン暗めカラーのコンシーラーをのせます。ちょっとやりすぎ?と思うくらい垂直に近づけるのがポイントで、顔をより細くシャープに見せてくれます。ただし、コンシーラーをのせる幅が太くならないように注意してください。

 

 

(2)コンシーラーを外側に向けてのばす

 

 

あとはスポンジで顔の内側から外側に向けてブラシでポンポンと叩くようにのばすだけでOKです。

 

 

 

1アイテムでたった10秒この行程をプラスするだけで、パンパンのむくみ顔が即解消できちゃいます。ポーチにコンシーラーだけ忍ばせておけば、突然のむくみも怖くないはず。丸顔の方にもオススメのメイク法ですよ。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

記事内image出典:『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』 top image出典:HAIR


border