hairヘア

小顔効果抜群の似合わせボブで秋冬も大人可愛く

出典:@hair.cm/竹石 大介

もっと秋冬コーデが大人可愛くなる。今季は小顔効果抜群“ナチュラルな似合わせボブ”が大正解

Twitter
LINEで送る

タートルネックのニットやフード付きのアウターを着たり、ストールを巻いたりと、デコルテ周りのお洒落まで気を配りたい秋冬シーズンですが、バランスよく着こなすためには小顔感を演出するヘアスタイルを合わせたいところ。そんな今季にオススメしたいのが“ナチュラルな似合わせボブ”です。それでは「選んで大正解」と実感できる大人可愛いスタイル作りのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|小顔演出の定番「ひし形シルエット」を取り入れる

 

ナチュラル感を大切にするなら、小顔演出の定番とも言える“ひし形シルエット”のボブが素敵。ポイントとなるのは毛先のニュアンスです。

 

出典:HAIR

 

こちらはドライな質感の毛先ニュアンスを合わせたスタイル。首周りのスッキリ感が強調されるので、襟元にボリュームのあるファッションとの相性もGOODです。サイドにほんのり寄せてざっくり分けた前髪のラインも小顔に見せるポイントです。

 

 

ナチュラルな雰囲気のひし形シルエットのボブはオフィスでも可愛いさをキープできます。

 

出典:HAIR

 

前髪も目元ギリギリでカットすることでより小顔に近づけますし、耳の横あたりはふわっと広げて、襟足はキュッと締めてくれるので、仕事でちょっと疲れた顔もリフトアップしたような印象に見えるのも嬉しいポイント。輪郭のコンプレックスも上手にカバーしてくれるので、顔型を選ばず誰でも気軽にチャレンジできるのも魅力ですよ。

 

 

 

|ほのかに揺れる毛先でそっと顔周りをカバーする

 

ナチュラルな色気を演出しつつ新鮮な印象を叶えるなら、外国人風のゆるウェーブを足してほのかに揺れる毛先でそっと顔周りをカバーしてみましょう。少し個性的な雰囲気も生まれますし、伸ばしかけだけどイメチェンしたい方にもオススメのスタイルです。

 

出典:HAIR

 

セミウェットな質感がでるスタイリング剤を使った外ハネ&束感スタイリングで、トレンドはしっかり抑えつつ、適度な髪のボリューム感でフェイスラインを包んで小顔感を演出。また、目にかかる長さのウザめなバングは薄めにすることで目元に色気をプラスできますよ。

 

 

ザクッと切りっぱなしボブもゆるウェーブを味方につけることで小顔感をグッと高めることができます。

 

出典:HAIR

 

眉毛あたりで前髪をカットしたり、表面にレイヤーを入れたり、ほのかに揺れる毛先ニュアンスをスタイリングで表現したりなど抜け感演出の技を上手に組合せれば、文句のつけようがない程に大人のお洒落感を実現できますよ。

 

 

 

|センシュアルな雰囲気を演出する小技を取り入れる

 

顔立ちに左右されずにヘルシーな大人の色気を演出するなら、センシュアルな雰囲気を演出する小技を取り入れて小顔感を演出するのが正解です。

 

出典:HAIR

 

こちらは“おでこ見せ×耳かけ”でリラックス感を演出したストレートボブ。かき上げているようなスタイリングでトップをふんわりさせることで、より小顔な印象を強調しています。髪色は暖色系かつ透明感のあるカラーをチョイスすると、色気もお洒落度も引き上がりますよ。

 

 

ピュアな雰囲気を引き立てる正統派ボブなら、“極ゆるワンカール”で小顔見せを狙ってみましょう。

 

出典:HAIR

 

縦にテロっと落ちる髪が優しく顔を包み込み、顔を出しすぎない絶妙フォルムを実現。気になるフェイスラインをさり気なくカバーしてくれるので、正統派なのに思わず触りたくなるような柔らかでオンナらしい雰囲気を演出できますよ。

 

 

ナチュラルにコンプレックスをカバーしてバランスよく見せてくれる似合わせボブは小顔見せが叶うだけでなく、お洒落も大人可愛いも叶います。ぜひ自分の頭の形や顔型に合うスタイルを見つけて秋冬の装いに差を付けてくださいね。


border