hairヘア

小顔効果抜群ワンレンショートで美人度アップ

夏に似合う大人感たっぷりヘア。小顔効果も抜群“ワンレンショート”で美人度アップ

Twitter
LINEで送る

暑くなってくると気分転換にバッサリとショートヘアにしたくなるものですが、ショートヘアにすると「スタイリングがマンネリ化しそう…」と躊躇いを覚える方も少なくない様子。そんな方にオススメが“ワンレンショート”です。

 

ワンレンショートといえば水原希子さんのような黒髪ストレートをイメージされますが、髪色次第で可愛い印象にもクールな印象にもなれますし、スタイリングレシピも多彩。まさに今夏注目のスタイルなんです。今回はそんな表情豊かで小顔効果抜群な“ワンレンショート”の今っぽスタイリングを紹介します。

 

 

 

|ナチュラルな色っぽさを演出するなら“センターパート”で

 

出典:HAIR

 

ショートヘアにするとフェイスラインが気になるという方には、作り込んだ印象もなくナチュラルな色っぽさを演出してくれる“センターパート”がオススメ。長めの前髪が輪郭をカバーし縦のラインが強調してくれるので、丸顔の方にも似合います。また、少量のワックスを揉みこんであげるだけで簡単にスタイリングすることができるので、忙しい朝でも簡単にセットができるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|毛先の表情次第で多彩な印象を演出する“ワンカール”

 

出典:HAIR

 

ふわっと毛先を“ワンカール”させれば柔らかな優しい印象に。ひし形シルエットになるので小顔効果まで期待できます。その日の気分に合わせてストレートアイロンで軽めに巻いたり強く巻いたりと、毛先を遊ばせるように巻き方を調整することで立体感を演出しつつ日々スタイリングの変化を楽しむことができますよ。

 

 

 

|ラフなニュアンスパーマで外国人風ヘアを実現

 

出典:HAIR

 

ゆるめのニュアンスパーマで、前髪をかきあげるようにスタイリング。女性らしさと外国人風の抜け感がある飾らないスタイルは男女問わず魅力的に映ります。ポイントは毛先に軽くワックスを揉みこんでくせ毛のようなラフにスタイリングをすること。髪色は黒髪に近いダークトーンでも軽めの印象になるので、仕事などの関係で髪色を明るくできない方にもオススメです。

 

 

 

|“前下がり”スタイルで首の美ラインをアピールして横顔美人に

 

出典:HAIR

 

襟足からサイドに向かって長くなる“前下がり”のスタイルなら、襟足のスッキリした印象が首のラインをキレイに見せてくれます。サイドの髪がフェイスラインに沿うようになっているので、横顔美人を目指す方に特にオススメ。また、耳かけスタイルもカッコ良くキマるので大人のセクシーさも演出してくれます。

 

 

 

髪色を暗めにすればクールセクシーに、ワンカールやパーマでフェミニンにと、スタイリングによって様々な雰囲気を演出できるワンレンショートは、汗ばむ季節にピッタリの清涼感あるスタイル。どんなシーンにも合うのでオトナ女子の魅力を引き出しましょう。また、これから髪を伸ばす計画がある方でも、中途半端な長さを乗り切る後押しをしてくれますよ。

 

 

top image出典:HAIR


border