hairヘア

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

面長さんのお困りごとは前髪で解決。小顔見せが叶う旬ヘアで大人キュートな印象に

Twitter
LINEで送る

面長さんは“美人顔”と言われる反面、顔の長さが気になって「似合うヘアスタイルが少ない!」と思っている方も少なくないようです。そんな方は前髪でおでこを隠してしまうのが対策の1つ。顔の特徴をナチュラルに隠せるだけでなく、大人キュートな印象まで演出できます。それではレングス別に旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ショートスタイル

 

出典:HAIR

 

面長さんが前髪でおでこを隠すときはサイドにボリュームを出すのが基本です。小顔効果も抜群な丸みのあるマッシュショートも、気になる縦の長さをカバーするために、サイドにボリュームを出して“ひし形シルエット”を作るよう心がけましょう。

 

 

 

出典:HAIR

 

片方のサイドだけ耳がけして、肌面積を広く見せるのも輪郭をカバーする一手。顔を明るく見せることで面長な印象が薄まります。よりスッキリと爽やかな雰囲気にしたい方にはサイドにボリューム感を出すスタイルよりも断然オススメですよ。

 

 

 

|ボブスタイル

 

 

出典:HAIR

 

幼く見えがちなボブスタイルも、毛先を揃えたストレートボブなら、輪郭との相乗効果でグッと大人の雰囲気に仕上がります。少しイメチェンしたいときは、毛先を内巻きにしてちょっぴりキュートに仕上げてみてくださいね。

 

 

 

出典:HAIR

 

重めのAラインボブも縦長な印象をきちんとカバーしてくれるスタイル。Aラインで横幅をとることで全体のバランスがUP。ナチュラルなゆるふわスタイリングで美人シルエットの完成です。

 

 

 

|ミディアム〜ロングスタイル

 

出典:HAIR

 

普通と見せかけて、隠したいポイントをしっかり抑えた定番スタイルです。長めのぱっつんバングは、目の上で切りそろえることで目力もアップ。よりフェミニンな魅力が引き立ちますよ。

 

 

 

 

出典:HAIR

 

ふんわり質感のゆるパーマで小顔感をアップさせるのも一手。毛先を内巻きと外巻きのミックスにすることで、こなれた雰囲気を演出できます。また、髪色を柔らかなミルキー系で仕上げで重たい印象を払拭しましょう。

 

 

 

このように縦に長い印象になるのを防ぐポイントは「おでこを強調するスタイルにしないこと」になります。そのポイントさえ抑えておけば、いろいろなヘアスタイルを楽しむことができるんです。スタイルがマンネリ化しているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border