hairヘア

小顔見せアシメ前髪で旬顏ショートヘア

出典:@hair.cm/ 中島 潮里 / LOAVE

小顔見せ“アシメ前髪”でトレンド感をON。旬顏ショートヘアで知的な大人可愛さを演出して

Twitter
LINEで送る

定番人気のショートヘア。それだけでも十分なおとな可愛さを発揮するヘアスタイルですが、いまトレンド感をプラスするなら、芸能人やモデルもしている方が増えてきた注目度UP中の前髪スタイル“アシメ前髪”が断然オススメ。顔周りがよりスッキリとした印象になるので、知的かつアカ抜けた大人可愛いを叶えてくれます。

 

 

 

|シンプルなヘアスタイルにこそ取り入れたい“アシメ前髪”の魅力

 

“アシメ前髪”とはアシンメトリー(左右非対称)の前髪のことを指します。

 

出典:HAIR

 

シンプルなヘアスタイルに個性的なアクセントを与えてくれるだけでなく、明るい印象の中に知的な雰囲気を演出してくれるので、大人感もグッと引き立ちます。

 

 

 

また、顔をほっそり見せる効果が抜群なのも嬉しい魅力。

 

出典:HAIR

 

前髪を斜めに流し、短い部分と長い部分をアシンメトリーに見せることで、おでこがチラッと見えます。そのおでこのチラ見えがスッキリとした小顔な印象を演出してくれるのです。

 

 

 

|相性抜群のショートヘアでいろいろな表情を演出してみて

 

丸みのある愛らしい印象のショートヘアも、短めにカットした前髪の下からチラッと見えるおでこがカジュアル感と個性を演出。

 

出典:HAIR

 

等身大の自分自身を自然体で表現できるスタイルなので、比較的誰でも似合います。イメチェンにもオススメですよ。

 

 

 

ラフ感のあるエアリーなショートヘアと合わせるとキュートさやフェミニン感が強まります。

 

出典:HAIR

 

髪色も少し明るめのトーンにすれば、軽さを出しながら抜け感も強調されて愛され度がアップしますよ。

 

 

 

|人気のボブスタイルのオシャレなアクセントにも◎

 

ストレートボブにオシャレなアクセントをプラスするなら、眉の高さを基準に前髪を左右どちらかに流してみましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪の毛先のカールでアクセントが加わり、落ち着いた印象の中にもキュートさがプラスされます。きちんと感と柔らかさがミックスされるので好感度も高まりますよ。

 

 

 

少しクールな印象もプラスするなら、ゆるくウェーブのかかったエアリーなボブスタイルと合わせるのが正解。

 

出典:HAIR

 

前髪は無造作に流して、後ろのウェーブは手ぐしで仕上げると旬顔に仕上がりますよ。

 

 

 

知的にもフェミニンにもカジュアルにも、印象は前髪によって変わってくるもの。ぜひ年末年始に向けて気分を変えたいならぜひアシメ前髪にトライして、なりたい自分を演出してくださいね。


border