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少女時代・テヨン直伝のダイエットに効く食品

減量成功後も順調に体型キープ。少女時代・テヨン直伝の“ダイエットに効く”食品4つ

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極端なダイエットをして注目を集めては、すぐにリバウンドして以前よりぽっちゃり体型に。。。というのは、韓国アイドル界あるあるですが、2年くらい前に大幅な減量に成功した少女時代のテヨンが、危なげなく今でも順調に体型をキープしているのには少し驚かされるところ。

 

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)がシェアした投稿

 

彼女はもともと、ガリガリな他のメンバーと比べれば若干ぽっちゃりな印象で、そのプニプニした柔らかそうなお腹が逆に好評(!)というポジションだったのに、推定10kgの減量に成功した今ではメンバーの中でも1、2を争うスリム体型をキープ。少女時代のメンバーは、活動期前には「1日わずか800kcalに食事量を抑えている!」などのウワサもありましたが、テヨン自身が公表した“ダイエットに効く食品”を4つ紹介します。

 

 

 

|玄米

 

 

まずは白米の約5倍の食物繊維が含まれているという玄米。お通じもよくなって、ダイエットを後押ししてくれる力強い味方になるのだとか。ということは、テヨンは炭水化物を完全にカットするようなことはしていないということですね。

 

 

 

|ブロッコリー

 

痩せボディに欠かせない3つの鉄板食品

 

ビタミンC、ビタミンAやビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、リンなど栄養が豊富に含まれるブロッコリーもテヨンが「よく食べている」と明かした食品。脂肪燃焼効果のあるクロミウムという物質も含まれていて、さらに消化の際には摂取したカロリーの約3倍ものカロリーを消費するとも言われています。

 

 

 

|鶏のササミ&むね肉

 

痩せボディに欠かせない3つの鉄板食品_03

 

こちらもダイエット定番の食品。糖質ゼロ、低脂質で低カロリーとダイエットの基本が抑えられているだけでなく、高タンパクでビタミンB群も豊富含まれていて、筋肉量を減らさずに代謝UPにも役立ちます。

 

 

 

|生野菜のサラダ

 

 

血糖値の急激な上昇を防ぐためにも食事はサラダから食べはじめるのはもはや常識。分量があるのでお腹もある程度満たされ、その後の食べすぎも防いでくれる一石二鳥の食品です。

 

 

 

このようにダイエットも、減量後の体型キープも、日々の食生活が要になっている様子。しかも減量成功後も2年以上に渡って体型キープしているのもスゴいの一言です。今回挙げた食品はいずれも手軽に購入できるものばかりですから、ぜひ日々の食生活の中で上手に取り入れて体型管理に役立ててみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


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