beautyビューティー

プリンと丸みのある小尻が叶う。筋トレよりも簡単“お尻ストレッチ”を就寝前の日課にして

Twitter
LINEで送る

楽しみな夏休みまで忙しい日々が続くからボディメイクに勤しむ余裕なんて“全く無い!”という方は少なくないかも。特に座りっぱなし、立ちっぱなしと同じ姿勢での仕事が続くと、どうしても下半身(特にお尻)のムッチリ感が蓄積されていくものです。そこで今回は就寝前、1日1回実践するだけでOKの筋トレよりも簡単な“お尻ストレッチ”を紹介します。

 

 

 

|小尻×理想のヒップラインへ導く“お尻ストレッチ”

 

 

(1)膝をまげたまま片脚を前に出し、後ろ脚の膝を外側に倒す

 

(2)上半身を前に倒して手を床につき、お尻を意識的に伸ばす

 

一連の動きを左右それぞれ30~40秒ほどかけてゆっくり行ってください。その間、特にお尻の筋肉を伸ばすときに深く呼吸をしながら行うととても効果的です。

 

 

 

この“お尻ストレッチ”は日中に固まってしまった筋肉を伸ばす効果もありますから、お尻の引き締めだけでなく、腰周りの違和感や痛みの予防にも効果を期待できます。ぜひ一日の終わりの習慣にして、プリンと丸みのある小尻を叶えてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ銀座二丁目店店長 トレーナー歴5年 ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border