columnコラム

https://wear.jp/item/34631470/

出典:WEAR

着用するだけで上品にクラスアップ。年始コーデにお役立ち【ひとクセデザイン】アイテム集

Twitter
LINEで送る

年始はご挨拶を兼ねて人と会う機会も増えるため、きちんと感のあるお洒落に気合を入れたいものですが、男女ともにウケが良いスカートはコーデからハズせません。中でもオンナ度もお洒落度も両方高めることができる【ひとクセデザイン】のアイテムを取り入れれば、簡単にクラスアップすることができます。それでは早速、着こなしとともに注目アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人感もしっかりキープできる“ひとクセデザイン”スカート3選

 

今季注目高くトレンド感バツグンのチェック柄スカートですが、ワンランク上のスカートコーデを愉しめるのが、こちらのチェック柄とバイカラーがドッキングされたデザインスカート。

 

出典:WEAR

 

プリーツ加工されているので上品に履きこなせるため大人感もたっぷり。ウエストがゴム仕様になっているので自由自在に回転させて履くことができるため、トップスや気分に合わせて履き方を変えれば様々な表情を愉しむことができ、1枚で幅広く着回しできるます。

 

 

 

イマドキ感たっぷりのコーデュロイとデニムのイイトコどりしたコンビスカートは季節感たっぷりの1枚。オンナらしいシルエットの中にアシンメトリーのポケット使いで遊び心も加わり、きちんと感の中に大人の余裕を感じさせてくれます。

 

出典:WEAR

 

感度高めのイレギュラーなヘムラインでクールさの中にカジュアルな親しみやすさを演出。また、タイトシルエットでも足さばきが良いのも魅力です。ゆったりとしたオーバーシルエットのトップスやスウェットトップスと合わせても品良くリラクシーなスタイルにまとまります。

 

 

パスコードが全面に散りばめられたこちらのニットスカートは、エレガントなのにユーモアも感じさせる、まさに大人っぷり満載の1枚。ニット素材なのでほっこりとした温かみがありながらも、裾にドッキングされたシアスカートの透け感でしっとりとしたオンナらしさを演出でき、抜かりなしの着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

個性強めのデザインなので、トップスはコンパクトでシンプルなリブニットなどを合わせたインスタイルがオススメ◎ また、あえてライダースジャケットを合わせてギャップをつけるとクールな色気を演出できます。

 

 

 

|ワンピースやパンツだって“ひとクセデザイン”で新鮮な雰囲気に

 

1枚できちんと感のあるお洒落が完成できてコーデを考えなくて済むワンピースは、急なお誘いにも対応できる優秀アイテムですが、ひとクセあるデザインなら感度も簡単に高めることができます。

 

出典:WEAR

 

柄プリーツスカートをレイヤードしたかのようなデザインのシックなワンピースは、シンプルながらも上品にアクセントが効いた1枚。サイドタイでウエストマークされるのでお洒落かつきちんと感が叶い、デートスタイルにもピッタリです。女性らしいミドル丈なので、ロングブーツ合わせはもちろん、ショートブーツを合わせても品良く着こなせます。

 

 

また、スカートは苦手だけど女性らしさはキープしたいという方にオススメなのが、裾に動きが出るワイドパンツ。さらっと落ち感のある軽め質感の素材を選ぶと、歩く度に裾が揺れるのでスカートのようにレディな着こなしが叶えられます。

 

出典:WEAR

 

裾にスカーフ柄がレイヤードされたこちらのワイドパンツなら、一層華やぎ感が増して周りと一歩さをつけたお洒落なスタイルに。キレイめスタイルを目指すならすっきりシルエットのトップス合わせが好相性です。なお、ゆるっとしたトップスを合わせるときはフロントインするのがお約束。のっぺりと見えることもなく、脚長効果も期待できます。

 

 

1枚でこなれ感バツグンのお洒落が完成できる【ひとクセデザイン】のアイテムなら、手持ちトップスと合わせても華やぎ感が増してコーデ悩みも不要になるはず。ぜひ年始コーデに取り入れて新鮮な印象を演出してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border