what's cool最旬トレンドコラム

年末年始にイッキ見したいnetflix映画&ドラマ

恋のモチベーションUPに効果テキメン◎ いまイッキ見したい【Netflix 映画&ドラマ】3選

Twitter
LINEで送る

2018年も人気のドラマや映画が多数登場しましたが、忙しくてなかなかチェックできなかったという方は少なくないと思います。中でも2018年特に話題を集めたのがティーンが主役の映画やドラマ。そこで今回は、年末年始にイッキ見したい人気沸騰のNetflix(ネットフリックス)発のティーン映画&ドラマ3作品を紹介します。

 

 

 

|ドキドキするラブストーリーなら『キスから始まるものがたり』

 

まずは爆発的人気を誇り、「2018年最も観られたネットフリックス映画」にも選ばれた『キスから始まるものがたり』。

 


出典:instagram

 

恋愛経験ゼロの15歳の少女が、キッシンング・ブースでのキスをきっかけに親友の兄に恋に落ちるという青春ラブストーリーです。実はこの作品の原作は、15歳の少女がネットにアップしたもの。それが出版社の目に止まり書籍化され、ついに映画に。ティーンの頃の懐かしいドキドキ&ワクワクが満載なので、もちろん大人女子にもオススメです。

 

主人公を演じるのは子役出身で、出演映画が続々と決まっている人気急上昇中のジョーイ・キング。恋する相手を務めるジェイコブ・エロルディとは、実はプライベートでも恋人関係とのこと。ラブシーンは胸キュン必至なので、最近キュンキュン度が足りないという方も要チェックです。

 

 

 

|元気チャージがしたいなら『欲望は止まらない!』

 

放送前から大きな物議を醸し出し、話題をさらったドラマ『欲望は止まらない!』。この物語は肥満を理由にいじめられた女子高生が、新学期スリムになって登校し、いじめっ子たちにリベンジするというストーリーです。

 

 

放送前は「太った体型=恥ずかしい、いじめの対象」といった間違ったイメージを与えることから、放送キャンセルを求める署名が多数集まるほど批判が殺到しましたが、主人公の頑張りを支援する声も多く、シーズン2の制作も決定するほど人気が爆発しています。主演は、ディズニーチャンネルで人気を博したデビー・ライアン。デビーの可愛さにウットリするのはもちろん、元気不足の人は、この作品からチャージアップしてみてください。

 

 

 

|勇気が欲しいなら『好きだった君へのラブレター』

 

好きだった男の子たちにこっそり書いた未発送のラブレターが、なぜか本人に届けられることに! そこから妄想の恋が思いがけない方向に発展していく……というドタバタなラブストーリーが魅力の『好きだった君へのラブレター』。

 

 

主人公の高校生を演じるのは、ラナ・コンドルという新人アジア系女優。ユニークな物語展開はもちろん、ただいまアジア系俳優の人気が高まってることもあり大ヒットしました。実際、この作品に感化されて好きな人に渡せなかったラブレターを公開する人が続出するなど社会現象にも。ラブストーリーだけど、コメディ要素が高くて気軽に観れるのも◎。観終わった後はなんだか勇気が湧いてくるような爽快な気持ちになれますよ。

 

 

どの作品も個性的でエンタメ度も100%! きっと2019年のモチベーションUPにもつながるので、ぜひチェックしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border