columnコラム

年末年始のコーデに大活躍のユニクロアイテム

出典:WEAR

ナチュラルに大人可愛く。今冬のコーデに大活躍のユニクロのマストハブアイテム3つ

Twitter
LINEで送る

ルームウェアでゆっくりと過ごしたい年末年始ですが、突然の来客があったり、急にお出かけしないといけなかったりと意外とするもの。そんな年末年始のコーデも大活躍するのが、しっかりトレンドを抑えたユニクロのキレイめアイテムたち。そこで今回は、着るだけで即トレンドコーデが叶うマストハブアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|人気スタイリストも絶賛。可愛いくて温かい「ニットレギンス」

 

人気スタイリストさんがインスタで紹介したことで人気が一気に加速した「ニットレギンス」は、今冬はぜひ1本は持っておきたいアイテムの1つ。オシャレな防寒対策も叶います。

 

出典:WEAR

 

丈が長めのレギンスを足の甲まですっぽりと履き、ヒールやバレエシューズと合わせてあえてチラッと素肌感を出すのが大人可愛く着こなすコツです。

 

 

 

また、ロング丈のスカートにニットレギンスをチラ見せして履くのも今季っぽい着こなし方。

 

出典:WEAR

 

一見難しそうなベージュカラーのニットレギンスも、ベージュのワントーンコーデなら一層大人っぽい雰囲気が愉しめますよ。

 

 

 

|ニットはこの2アイテムが要チェック

 

まずチェックしておきたいのが着回し力抜群の「タートルネックニット」です。

 

 

出典:WEAR

 

リブデザインなら、さらっと1枚でも着てもサマになるのが魅力。さらにトレンド感を演出するなら、白のインナーをチラ見せしたレイヤードスタイルがオススメです。

 

 

 

また、シャツワンピースにレイヤードさせてインナーとして着るのもオススメ。

 

出典:WEAR

 

シャツにインさせて着るときは、少し衿を抜いて着るのが大人女子の鉄則。また、ワンピース1枚ではなくデニムもレイヤードさせると一層今季っぽい着こなしが完成できますよ。

 

 

 

そして、もう1点が程良いボリューム感の「ショート丈ニット」です。

 

出典:WEAR

 

メンズライクなざっくりとした編み地で表現されたリブ感あるニットは、着るだけで女性らしい大人カジュアルに仕上げてくれます。トレンドのショート丈はハイウエストボトムスはもちろん、ボトムスを選ばないので1着持ってると重宝しますね。

 

 

 

買いやすい価格帯なのでイロチ買いする人も多く、人気アイテムはネットも店舗も完売続出することも。気になるアイテムがあったら迷わずGETしておきましょうね。<text:Hiromi Anzai>


border