hairヘア

愛され度高めの新鮮ショートヘアをつくる鍵

出典:@hair.cm/阿比留 奨太 【sand】

爽やかにきちんと感を演出。愛され度高めの【新鮮ショートヘア】をつくる3つの鍵

Twitter
LINEで送る

日中の暖かさが増してきて「思い切ってショートヘアにトライしたい!」と考えている方も少なくないと思います。でも、これまでショートにしたことない方にとって「どんなスタイルが似合うの?」と疑問を感じるもの。そこで今回は、爽やかにきちんと感を演出しつつ新鮮な愛され髪をつくるために欠かせないキーワード3つをチェックしてみましょう。

 

 

 

|オンナらしい色気を演出する“長めバング”がお約束

 

ショートにすると「オトコっぽい印象に転びそう」と心配な方も少なくないはず。そこでお約束となるのがオンナらしい色気を強調する目にかかるくらいの“長めバング”と合わせること。前髪から覗く瞳がセクシーさをグッと引き上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

スタイリング時のコツはあえてコテで巻かずに、ナチュラルさを重視して“くびれ感を気持ちプラスする”くらいで仕上げること。それだけでオンナらしい柔らかさを演出できます。また、全体にレイヤーを多めに入れて毛先ニュアンスで柔らかさを演出するのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

トップにボリュームを持たせれば丸みのあるシルエットになりオンナらしさが自然と引き立ちます。また、風がなびいたときに髪と髪の間にほどよい空間も生まれるので、爽やかな雰囲気を手軽に演出できまるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ゆるふわパーマを活かすなら“髪色”にこだわりを

 

ふんわりとした雰囲気がオンナらしい“ゆるふわパーマ”を活かしたスタイルは引き続き人気ですが、旬の雰囲気を演出する上で特に意識を向けたいポイントが“髪色”です。フェイスラインをナチュラルにぼかした小顔効果を狙ったスタイルなら、暖色系の色味で柔らかさを出しつつ、トーンは抑えたヘアカラーを合わせて大人の表情を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

それだけでシュッと引き締まった印象になり、より小顔感の高い好印象ヘアに仕上がります。一方、カジュアルな雰囲気の中に落ち着き感を演出するなら寒色系のダークトーンカラーで洒落感を高めつつナチュラルに軽やかさを演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

程良くアンニュイでエレガントな雰囲気に仕上がるので、こなれ感も高まりカジュアルコーデでもしっとりとした大人っぽさをキープできます。

 

 

 

|凜とした雰囲気の“ジェンダーレス”スタイルでオンナ度UP

 

あえて凛とした雰囲気の“ジェンダーレス”な雰囲気を演出するのも、実はオンナ度を底上げする一手。スタイリッシュでクールな印象になりますが、束感の出るスタイリングで髪に動きを出すとオンナらしさと軽やかさが生まれます。

 

出典:HAIR

 

また、髪の束のすき間から見える目元が印象的になり、眼差しもより素敵に映えるのもポイント高です。一方、コロンとした丸みシルエットで可愛さをほんのり強調するスタイルなら、無造作に外ハネ気味にスタイリングして爽やかに仕上げると全体のスッキリ感が一層高まります。

 

出典:HAIR

 

また、セミウェットにスタイリングして全体にほんのり動きを出せばカジュアルに、ストレートのスタイリングなら洒落感たっぷりのモードな雰囲気に仕上がります。

 

 

このように前髪や髪色、そしてスタイリングとこだわるポイント次第でオンナらしい愛され度高めの新鮮スタイルを愉しめます。ぜひこれからの季節のイメチェンの参考にしてみてくださいね。


border