beautyビューティー

憧れvsモデルたちのボディメイクの秘密

出典:Sky Cinema / Shutterstock.com

ヘルシーでいてセクシー。憧れ“VSモデル”たちのボディメイクの秘密って?

Twitter
LINEで送る

憧れの美ボディと言えば、やっぱり「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルたち。2017年も11月にショーが開催され、その美しさに惚れ惚れした人も少なくないと思います。そんなボディを目指すべく、彼女たちが行っているワークアウトを早速調査してみました。

 

 

 

|ベラ・ハディッドはボクシング

 

言わずと知れた大人気モデルのベラ・ハディッド。ショーでもエンジェルに負けないセクシーボディを見せつけていました。

 

🦋さん(@bellahadid)がシェアした投稿

 

そんな彼女が姉ジジ・ハディッドと行っているのがボクシング。有酸素運動かつ全身の筋肉運動にもなるボクシングは時間を有効的に使いたい忙しい女性にピッタリ。ショー前は「毎日3時間している」と告白しています。さすがに毎日3時間は無理だけど、勝負の日まではできる限りトライしてみるのもアリですね。

 

 

 

|ライス・リベイロは良心的なエクササイズバンド

 

今年ファンタジーブラを着用したライス・リベイロ。ゴージャスなブラにも負けないボディの秘訣はエクササイズバンドを使った運動です。

 

Lais Ribeiroさん(@laisribeiro)がシェアした投稿

 

エクササイズバンドを両足につけて行う貝殻エクササイズ(横向けになり、足は揃えたまま、膝を開く)、サイドステップエクササイズ(片足ずつ、横に大きく開く)、スクワットジャック(スクワットの状態で、両足を横に広げ、閉じるを繰り返す)などを各20回×3セットを毎日の習慣にして、キュッとしたお腹、太もも、お尻を手に入れたと言います。

 

 

 

|エルザ・ホスクはボクシング、バレエ、ピラティスにランニングをプラス

 

貫禄のくびれ&腹筋を見せたエルザ・ホスク。彼女は体を引き締めて強化してくれるボクシング、。体をほぐしてしなやかにしてくれるバレエ&ピラティスを習慣にしていることで知られていましたが、今年はさらにあるエクササイズをプラスしたそう。

 

elsa hoskさん(@hoskelsa)がシェアした投稿

 

それがランニング。脚を強化することを目的に取り入れたそうで、それぞれバランス良くミックスしながらボディメイクに励んだと明かしています。

 

 

 

世界トップ級のボディを誇る彼女たちでさえも、ボディラインをキープしていくための運動は不可欠のようです。彼女たちと同じボリュームと言わずとも、ぜひ参考にして自分に合ったエクササイズを習慣化していきましょう。<text:ピーリング麻里子>


border