columnコラム

手持ちデニムはロールアップで旬な着こなしに

足首見せで美脚効果も。手持ちデニムは“ロールアップ”で旬な着こなしを

Twitter
LINEで送る

コーデの中心的存在とも言えるデニム。定番アイテムだからこそ手持ちのアイテムに上手にアクセントを加えてアップデートしたコーデを楽しみたいもの。そこでオススメの着こなしが、デニムの裾を“ロールアップ”する方法。コーデのアクセントにもなるだけでなく、足首見せで美脚効果も期待できる一石二鳥の方法なんです。

 

 

 

|ストレートデニムのロールアップでキレイめカジュアルに

 

出典:WEAR

 

シンプルなデニムコーデも太めにロールアップするだけでアクセントの効いた着こなしに。ウエスト位置の白ベルトと、ロールアップによって見える裾の色で、重たい印象が払拭されますね。

 

 

 

出典:WEAR

 

上品な白のレーストップスに合わせてレディな着こなしに仕上げたいときは、細めにロールアップしてみましょう。アンクルストラップのヒールを合わせれば、さらに華奢感が増し、美脚効果も倍増します。

 

 

 

出典:WEAR

 

秋口にぜひ真似したいロールアップデニムスタイルがこちら。深いインディゴのデニムオンデニムスタイルでも大胆な太めロールアップで足首を見せることで、スッキリとした印象に着こなせます。

 

 

 

|ワイドデニムのロールアップでカジュアルに

 

出典:WEAR

 

ワイドデニムパンツはそれだけでも存在感が出ますが、裾を太めにロールアップすればアクセントがさらに効いたスタイルになります。ハイウエストタイプのものを選び、ウエストインすることでスタイルアップ効果も期待できますよ。

 

 

 

出典:WEAR

 

ルーズな印象のワイドパンツは、オフショルダーなど体のシルエットを美しく見せてくれるトップスをあわせることで、カジュアルの中にも女性らしさを引き出してくれます。またロールアップすることでクラシカルな印象もプラスされますね。

 

 

 

出典:WEAR

 

深めのインディゴワイドデニムパンツなら、トップスとシューズをホワイトカラーで統一させることで落ち着き感のあるカジュアルスタイルに。さらに裾を太めにロールアップすればカラーバランスも良くなり、グッとアカ抜けた印象に仕上がりますよ。

 

 

 

特に今季は“太め”のロールアップが人気です。ぜひ手持ちデニムでも旬な着こなしを楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border